3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 献血するとプリウスのトミカ?

岡山の献血会場で献血するとプリウストミカが当たるキャンペーンが始まるそうです。詳細は以下のサイトに。

https://www.bs.jrc.or.jp/csk/okayama/2023/07/post-385.html

モデルとなっているのはこのプリウスとのこと。(画像は同サイトより引用)

f:id:threeinch:20230801175010j:image

定期的にトミカが当たる献血やってますが、このプリウスは初登場かな?それにしても、ゲットするまでのハードルが高いですよねこれ。2回献血しても確定じゃなく、そこから抽選で1000名ですからね。その昔、献血トミカ欲しさに群馬まで2回馳せ参じて、結果当たらなかった悪夢を思い出しましたよ。。まあ、取り敢えず岡山開始で、全国展開されるのを期待しようかな。でも岡山のプリウスがモデルだからなあ。岡山限定の可能性もあり?

さて、週末は南伊豆のヒリゾ浜に行って来ました。海が沖縄並の透明度っていう事で期待して行ったのですが、いや本当に綺麗でした。びっくり。青い熱帯魚っぽいのもいっぱいいて、ここは本当に静岡ですか?っていうくらい。ここはおススメですぞ!

f:id:threeinch:20230801175752j:image