3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 2022日赤仕様 トヨタ ランドクルーザー

待ちに待ちに待った3連休のはじまり!うれしいぃぃぃぃぃぃ!!!しかもメチャクチャ天気も良いので絶好の観光日和ですねえ。しかし、妻は仕事、子どもは部活、スケジュールが全く合わず、結局1人自由の身。これはこれで良い機会ではあるのですが、学校も3連休くらいは部活入れなきゃいいのに。休む時は休むっていう文化にならないかなあ。「休日」って意味を知っているのだろうか。さて、いざ1人になると、何もすることが無い・・。ミニカーの発売も無いし、午前中は結局家でプレステのスターオーシャンに耽る。やっぱり面白い。午後、これではいかんということで、そういえば今日から埼玉で献血するとランドクルーザートミカが貰えることを思い出し、ドライブがてら行ってみることにしました。献血、もう何度目だろうなあ。社会貢献出来て、トミカも貰えるっていうのはWin-Winの関係ですよね。いざ、出発。流石に連休とあって、道路めちゃくちゃ混んでましたね。会場が東松山のビバモールだったのですが、12時に出発して、到着が2時40分。埼玉の真ん中あたりなんですけど、こんなにかかるとは思わなかった。

f:id:threeinch:20231104081930j:image

15時ちょっと前だと、もう少し暗くなってますね。だいぶ陽が短くなりました。献血は事前の確認とか、いろいろあるのですが、賞味40分くらいですかね。混んでなければ結構すぐ終わります。

 

f:id:threeinch:20231104081946j:image

無事いただきました。ランクルトミカです。これ、外箱の写真見る感じ、あんまり期待していなかったんですが、開けてびっくり、めちゃくちゃ作りが良い良作中の良作じゃないですか!!!!!モデルは2008年にトミカになったランクルの200系、なので、まずベースのトミカが素晴らしい。


f:id:threeinch:20231104081952j:image

ドアや後部に印字された日赤のロゴや文字、この辺も印刷が細かくていいですよね。プロポーションもどっしりしています。この頃のトミカですんで、ドア開閉アクションもついています。


f:id:threeinch:20231104081949j:image

リアも日赤ロゴと文字が入って、塗分けの省略も無し。実に丁寧な書き込み。


f:id:threeinch:20231104081942j:image

正直、全然期待していなかったんですが、想定外のクオリティにおそれいりました。これは名品ですぞ。大事にしよう。。。