3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール セブンイレブン限定ポップカルチャー

ポップカルチャー、久々のセブンイレブン限定っていうね、いやあ勝負師の血が騒ぎますよこれは。しかし、世間の盛り上がりをヨソに、私、冷静でして。というのもですよ、以前あったセブン限定ベーシックカーやら、セブン限定トミカ発売で、周辺店舗の配送時間、パターン、ほぼ把握してますからね!!!今回も余裕で必ずゲット出来そうな店舗に前日23:30に入店。そう、ここは雑貨が前日23:30頃検品終了するんですよ!いざ、購入!!、、、、、。無い。無いんよ。カケラも見当たらない。おやおや。。。おそるおそる店員さんに聞いてみようかとも思ったんですが、どっかのwebサイトだか本だかに「問い合わせしないでね」みたいな事が書いてあったのを思い出し自重。そりゃあ僕みたいのが事あるごとに「ホットウィールありますか!?」なんて聞いてきたら仕事にならんわな。。やっべ。。入手失敗。慌てて別店舗に向かうもそっちも無し。なんだろう、今日入荷無いの?SNSを漁ったところ、確かにゲット報告が無い。そうか、まだなのか。。少しホッとして、この日は諦め。翌日は雑貨入荷日じゃ無いんで、水曜の夜に出直しました。無い。まだ無いんよ。なんてこった。読めぬ!!全く入荷タイミングが読めぬ!!!SNSは喜びのゲット報告がドシドシ上がっているし、流石に焦りを覚え始める。別店舗へ移動。と!レジ前に見慣れた青い箱はっけ〜〜ん!!!キタ〜〜〜〜〜!!!

・・・

黒いの(コンバットメディック)と青いの(ハウリンガス)のみ。うん。知ってた。知ってましたとも。

・・

くっそーーー!!!!!まさかここまで厳しいとは。こりゃもう高くても専門店で買うか、、と心半ば折れながら帰宅。ガソリン代もバカにならんのよ。。。

翌木曜日。最後のトライ、朝から行って来ました。これで同じ店舗3回目。もうそろそろ不審者と言われてもおかしくない。すると!レジの奥に青い箱が!入荷来てたーーー!!!即並んで、「それ、その奥の箱のやつくださいっ!!」いやあ、我ながらキモい。ホットウィールおじさん、キモい。でも欲しいんですよそれ。。

「お1人様1台です。」

はっ?

「1車種1台ずつじゃなくて、全部の中で1台ですか?」

「はい。そうです。」

はっ?

おいおいおいおいちょっと待ってくださいよお、そんなの聞いて無いよお、、、、。店によって売り方違うのお????1台て、、、。家族総出で激安卵1パックずつ買うみたいな真似したくないんよお!

と心の中で悲鳴を上げつつ、1台悩みに悩む。後ろで並んでいる大学生の、早くしろっていう心の声が刺さる。う〜ん、T1くださ〜い!!もう、どれも捨てがたいけれど、T1の緑が可愛すぎるんよ。なんとか1台ゲット。

f:id:threeinch:20230902111427j:image

しかしまさかこんな売り方するなんて。。遭遇するだけでもキツいのに。。しかし!この地域、入荷したことはわかったので、近隣の店舗を急いで回ることにする。すると、次の店舗で、なんと無垢の青箱に遭遇!!並び立て!!そしてこの店舗は制限無し!!!いやっほう!!!残った4種を吟味して購入。あっけなくゴールがやって来ました。。。

f:id:threeinch:20230902111457j:image
f:id:threeinch:20230902111500j:image
f:id:threeinch:20230902111453j:image
f:id:threeinch:20230902111449j:image

いやしかしこの流通はキツいって。。トレジャーハント気分も初日はウキウキですけど、3日も追いかけるとグッタリですからね。何度も言いますけど店舗回るガソリンも結構食いますしね。まあ、こういう入手し辛さが、ホットウィール沼に沈めていく一つの戦略かもしれませんけど、あまりにハードル高いと逆に離れかねないですからね。ほどほどにお願いしますよ!!