3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 株主優待セットの条件緩和される

今日、タカラトミー社から、株主優待制度の変更に関するお知らせが発表されました。それによると、今まで1000株以上の株主に配当されていたトミカ4台セットが、なんと半分の500株以上の株主に条件緩和されるそうな!!投資額半額ですよ!!これは大盤振る舞い!

ちなみに今年はこれでした。

f:id:threeinch:20231108101134j:image

(※写真はhttps://www.takaratomy.co.jp/ir/stock/stockholder.html より引用)

株主優待セットって、まあ、毎年色物感があったり、個人的に余計なロゴが入ってたりするんで、そこまで欲しい!!とはならないんですけど、とはいえね、貰えたら嬉しいですよね。株主になると、タカラトミーモールでの割引も大きいですし、結構良い優待だとは思います。

さて、気になるタカラトミー社の株価は、現在2000円強、というところですんで、500株だと約100万円の投資となります。100万円!!いやあ株価上がってるなあ。どのタイミングで投資するかは、腕の見せ所ですね!(素人