3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカプレミアム パジェロ

ずっと欲しかったバウルーのホットサンドメーカーがヨドバシで安かったので購入しました。

f:id:threeinch:20220201063245j:image

それが昨日届いて、早速スーパーで八つ切の食パンとハム、チーズを購入。今朝方作ってみたのですが、圧倒的に簡単!!そして美味い!!パンに具材をのせて、挟んで焼くだけ。焼き時間も3分程度とあっという間に仕上がります。プレスされたパンはカリっと香ばしく、中のチーズは程よく溶けて、大満足。敢えて不満を言えば、両面を洗う時、取り外しできないので洗いづらいくらいかなあ。家の中だけじゃなく、キャンプとかアウトドアでも使えます。これはいいものですぞ。

さて、アウトドア繋がりで、遅まきながら今日はトミカプレミアムのパジェロ開封

f:id:threeinch:20220201131238j:image

パジェロっていったら東京フレンドパーク東京フレンドパークっていったらパジェロっていうくらい、僕の中ではあの番組の印象が強いです。「パッジェッロッ!!パッジェッロッ!!」の掛け声とともにゲストがダーツを投げる。今思えば最高の宣伝効果ですね。あれだけ人気のあったパジェロが、今や販売終了ですから、時代の流れとは恐ろしいものです。

今作は最も人気が高かったであろう全盛期の2代目がモデルになっています。

 

f:id:threeinch:20220201131313j:image

流石のトミカプレミアムクオリティー。グリルもクリアランプもアンダーの表現も秀逸。クロカンの無骨な感じも良く出ていると思います。


f:id:threeinch:20220201131318j:image

お馴染みのグリーンとシルバーのツートーンカラーです。ロングなので迫力あり、そして上品さもあります。6穴のホイールは抜けていたら完璧だったかな。


f:id:threeinch:20220201131335j:image

リアにはスペアタイヤを積んで。ランプの表現も丁寧。


f:id:threeinch:20220201131342j:image

f:id:threeinch:20220201131304j:image

パリダカの経験、ノウハウが生かされた、まさに砂に削られて磨き上げた「サンドシェイプフォルム」。力強い。


f:id:threeinch:20220201131339j:image

サンルーフ。ちゃんと中が見えます。


f:id:threeinch:20220201165453j:image

ドア開閉アクション。モデリングも素晴らしいうえにアクションまで付いて、いやはや、これは良モデルですねえ。