3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ジャパンコンベンション当選!!

今日も納期に追われて何も出来ず。人が足りないので採用活動続けてるんですが、今エンジニアの給与ってかなり上がってるんですねえ。大手だと新卒給与も大分上がっているようですし、でもこれリスクも大きいよなあ。実際にスキルが高いエンジニアだったら全然良いんですけど、ぶっちゃけハズレのエンジニアもいっぱいいますからね。「コーディング経験1年です!あとは上流工程の設計やってました!希望年収700万です!」みたいなの最近多過ぎて、アホらしくなります。日本はちゃんとプログラム書けるエンジニアを大事にしないといつまでもIT大国にはなれませんで。。

さて、昨日SNSホットウィール ジャパンコンベンションの当選通知が来た報告が賑わいをみせていました。そうか、もう来月だもんなあ。一日中メールチェックしたものの、残念ながら僕のところには来ず。残念。。SILVERADO欲しかったなあ。。

と肩を落としていたところ、なんと今日!届きました!!当選通知!!!

f:id:threeinch:20240131083252j:image

(メールくらい一斉送信出来るやろ〜)とシステム屋として突っ込みつつ、もうこれ演出ですよね?一回落としてからの大逆転。ともかく、良かった!!

今回は抽選方式になりましたけど、実際あの会場の殺伐とした雰囲気、割り込み等によるトラブルの現場とかを見ちゃうと、当たり外れはあるしても事前抽選は正解かもしれませんね。何より前日深夜から寒空の下並ぶ必要が無いのが嬉し過ぎる。。おじさんにはキツいのよ。。