3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール GT-SCORCHER

月曜日が来てしまった!!子どもが昨夜から高熱を出していて、今日は在宅勤務をさせてもらうことにしました。ひと昔前なら有給を取るしか無かったので、こういう時は本当に助かりますね。最近新型コロナ第10波だそうで、子ども中心に流行ってるそうなので、気を付けねばです。

さて、今日もホットウィールです。

f:id:threeinch:20240129173147j:image

DアソからGT-SCORCHER。故RYU ASADA氏デザインのレーシングカーで、初登場は2021年。グループ5のマシンからインスパイアされたそうで、スカイラインシルエットとかも参考にされたそうですよ。で、もうこれ、ずっとカッコいいんです。初登場のときからず~~っとカッコいい。どれも。架空車ですけど当時から人気ありましたし、そこへ来て今作。

f:id:threeinch:20240129173213j:image

ブラックとパープル基調にピンクとかスカイブルーの差し色とか、ちょっとサイバー感漂うグラフィック、堪らないですね!ホイールが前後で違うのも面白い。

f:id:threeinch:20240129173328j:image

これもカードにLET'S RACEが記載されているので、おそらくアニメに登場するのでしょう。どんな感じになるのかなあ。早く観たい。多分子どもより僕の方が楽しみにしてる。