3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ドンキホーテでホットウィール くじ

1月13日から、ドンキホーテで「ホットウィール くじ」なるものが始まるそうで。気になる内容はこちら。

f:id:threeinch:20240110083837j:image
f:id:threeinch:20240110083817j:image

2種類あって、それぞれラスト賞がチェイスのようです。くじといえば、昨年末にト⚪︎カくじっていう苦行のような企画がありましたけど、ホットウィール 、おまえもか。。。まあでも何が当たってもミニカーだし、どれも定価で買うより安いんで、まだ良心的かもしれません(そうか?)。そこはかとなく漂う在庫処分感は否めませんけども。問題はチェイスが出るまで大人買いするか?ってとこですねえ。ざっと見て70口、1口が880円ですんで総額61,600円。本気でチェイスを取りに行くなら片方だけでも6万以上必要になります。た、高い。。じゃあチェイス以外の目的でこのくじ買う人がいるか?っていったら、正直あんまりいないんじゃないかなあ。コレクターならもうほぼほぼ持ってる車種でしょうし。となると、本当のガチマニアみたいな人が買うか、もしくは塩漬けで長い年月をかけて少しずつ減っていって、どこか分岐点みたいなところで一気買いとなるか、う〜ん。少なくとも僕は当面手を出さないかもしれない。もうちょっとお得感とか、車種が別のものだったら大化けしそうな企画ですけどね。次に期待します。