3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

映画 鬼滅の刃 無限列車編

f:id:threeinch:20201026075204j:image

鬼滅の刃 無限列車編の快進撃が止まらない。今日にも興行収入100億行きそうな勢いである。こうなると、(後でレンタル始まったらでいいかな)なんて思ってた僕も映画館に行ってみたくなってしまう。ということで、朝一で観に行く事にしました!!こういう祭りは一緒に楽しまないとね!!!

せっかくなのでIMAX版を鑑賞。うん。くっそ面白い。。。丁寧に丁寧に、そしてダイナミックに描かれるコマの数々、アニメってここまで進化してたんだなあ。。凄いや。そして特筆すべきはやはり声優さんですね。上手過ぎる。本物のプロの方が集結すると、こうも違うものなんですね。声優さんのスキルで驚嘆したの、となりのトトロのサツキちゃんメイちゃん以来です(普段アニメ観ないから知らないだけだと思いますが)。とにかく感情移入させられます。感染対策でマスクして入館したのですが、お陰で泣いてもバレにくい。最後マスクビッシャビシャでした。本当に汚ったない絵面。僕だけじゃなくて劇場内がしんとして、すすり泣きがあちこちから聞こえましたね。LiSAの炎もピッタリでした。あと煉獄さんかっこよすぎ。とにかくかっこいい。

評論家っぽく短所探してみたのですが、少なくとも映画素人の僕にはマイナスポイントが見つかりません。100点。

鑑賞するなら是非IMAXで。臨場感、没入感、音の迫力が相当違うはず。奥様が普通版とIMAX版両方鑑賞してそう申しておりました。

いつか無惨戦も映画でやって欲しいなあ。