3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ドンキホーテに行ってみた

今日はドンキホーテ系列限定のホットウィール、レトロエンタシリーズの発売日です!ということで、行ってみましたドンキホーテさん。事前確認無しで取り敢えず一番近場の店舗に出発。10時開店で9時に到着。うん。誰もいない。これはいけるか!と嬉しい気持ちに。ただね、9:30になっても誰も来ないんですよ。。僕の場合、人が来ないパターンってむしろ悪い場合が多くて、なんとなく嫌な予感。さらに悪い事に、朝飲んだ牛乳に冷たい秋風のコンボで強烈にお腹を下す始末。こ、これ開店まで持つんかな。。。挙動不審になりながら待つ事開店10分前、親切な店員さんが来てくださって、どうされましたかと。実は今日ホットウィールの発売日で、入荷してますか?と聞いてみたところ、当店では入荷はありませんね。とのこと。ううぅぅ。すいません店員さん、変な事聞いちゃって。。嫌な予感的中。そしてこれは実質戦いの終わりを表す訳で。今から別店舗なんて行っても、仮にあったとしても狩られた後でしょうし。。気を落とす暇もなく全力で家路に着き、トイレにダッシュ。しばし一考。う〜む。しかし、しかしですよ、このままではドンキの前で1時間うんこ我慢して帰ったおじさん「ドンキの前で1時間うんこ我慢して帰った」ってことになってしまうじゃないですか。そんな不名誉な話ありますか?そう、行け!もう一度!!ということで15kmほど先の別店舗に再トライしてみることに。11時到着。おもちゃ売場を見渡すと、僥倖!ホットウィールがぶら下がってるではありませんかっ!!ってオープントラックやないかい!だいぶ前のアソートやんけ!!結局2店舗目も空振り。入荷無し。ここまで来たらもう引くに引けないもんね。さらに10km先の店舗へ。到着。無し、無し、無あああぁぁぁぁっし!!!まさか3店舗回って1店舗も入荷無いなんて。幻やったんや。。ドンキ限定なんて。はなっから無かったんや。。ということで、今日は成果ゼロ!

ドンキ限定、ちょっとスパルタン仕様でしたね。。。こうやって、徒労に終わり、手に入らない想いをすると、少し悟りを開くんです。無闇に何でも買うんじゃなくて、本当に欲しいものだけ買おうと。

・・・やっぱ欲しかったな。。。