3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ オートサロン オンラインの闘い

憂鬱な1週間の始まり、今週も朝から会議続きで何も進まない、でも会社の会議なんてどうでもいいんです。なにせ今日はオートサロントミカのオンライン発売日ですんでね。

毎年入場料を払って現地に赴いていたオートサロンも、ここ数年はコロナもあって、めっきり行かなくなっちゃいました。でも一番の理由はやっぱり限定トミカの魅力の無さでしょうね。数年前でさえ、R34のZ-tuneとか、本当にそのためだけに行く!みたいな車種が出る年あったんですけど、最近はもうオートサロンロゴ入れただけ、あとはトミカのレーシングカー。これじゃあね、、、。

とはいえ買う機会があるのならば、欲しくなるのがコレクターのサガというもの。今日12:00オンライン発売開始ということで、参戦いたしました。いやあ、相変わらず重い。タカラトミーモールは重い!!何度もサーバーエラーをくらってはF5リロードを繰り返すと、今度はAccess Deniedくらう始末。むむう。ならばヒストリーバックしては進む作戦に切り替え。おっ!これなら10回に1回くらいで次のステップに進めるでは無いか!ということでこの手順で無事限定4品確保。12:24、ミッション完了。

f:id:threeinch:20230205084915j:image

買えた!っていう喜びよりも、なんか、お勤め終わった気分。う〜ん、自分は仕事をサボって何をしているんだろう。。。