3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ ホンダ ステップワゴン (初回特別仕様)

一瞬で過ぎていく一週間。納期がヤバいので、土曜日ですが在宅でプログラミングに勤しみました。第3土曜日だっていうのにトミカを買いにすら行けない。人間らしい生活がしたい。。といっても、勿論事前予約はしていますんでね、届きました。ステップワゴンの初回特別仕様です。

f:id:threeinch:20230124143408j:image
f:id:threeinch:20230124143404j:image

ノーマルじゃなくてスパーダです。先代よりさらにボックス感が増したというか、なんかシンプルになりましたよね。


f:id:threeinch:20230124143411j:image

昨今のミニバンは結構オラついた顔だったり、シャープな顔が多かったんで、このスッキリさが逆に新鮮ではあります。フロント表現はトミカも良いですね。
f:id:threeinch:20230124143414j:image

リアは、一言で言うと地味。ミニカーなんだから、多少デフォルメしてでもカラー入れるなり、なんとかならなかったかなあ。ガンメタ系の色って地味だし質感もあんまり好きじゃないんですよね。ミニカーとしても面白味が無いというか、そう、華がない。実用的なファミリーカーだから、って言えばそうなんですけど、なんだかなあ。どの辺が初回特別仕様なの?って思ってしまう。もうちょっと冒険してみません?