3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ウルトラホット

通販で予約していたウルトラホットが届きましたぞ!ウルトラホットってだけあって、めちゃくちゃ熱いですね!

f:id:threeinch:20230708160333j:image

'64 CHEVY CHEVELLE SS

f:id:threeinch:20230708160343j:image

'68 PLYMOUTH BARRACUDA FORMULA S

f:id:threeinch:20230708160352j:image

'71 DODGE DEMON

f:id:threeinch:20230708160401j:image

'71 PLYMOUTH ROAD RUNNER

f:id:threeinch:20230708160412j:image

'73 FORD FALCON XB

f:id:threeinch:20230708160421j:image

CUSTOM '69 VOLKSWAGEN SQUAREBACK

f:id:threeinch:20230708160428j:image

NISSAN FAIRLADY Z

f:id:threeinch:20230708160436j:image

PORSCHE 934.5

の8車種。どれも燃えてる感じのデザインです。僕は個人的にフレイムスパターンが大好きなんで、王道のフレイムスなら尚良し、だったんですが、まあこれも悪くは無い。それはともかく、ウルトラホットの一番の魅力はやっぱりこの輝き、「スペクトラフレーム」ですよ!!ホットウィール初期、もしくはスートレとかに使われる特別なカラーリング。これが手に入るってんですからね。

数年前の東京おもちゃショーホットウィール初期のsweet16が展示されてたんです。

f:id:threeinch:20230709083515j:image

これね。もう宝石箱みたいな、スペクトラフレームがピッカピカでして、もの凄い感動しまして。やっぱりちょっと特別感ありますよね。