3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ウルトラホット予約

先日、ホットウィール ホビダスさんのサイトで7月のホットウィール発売予定が更新されて、ウルトラホットとパール&クローム、販売店がわからなくてヤキモキしましたよね。

慣例に沿うとウルトラホットがイオン限定、パール&クロームヤマダ電機限定なんでしょうけど。で、その日から毎日通販サイトをチェックしていた訳なんですけども。。両サイトとも全然予約が始まらない。ほんとにイオンとヤマダ?なんて疑念が湧くほど音沙汰無し。

とはいえウルトラホットはここ最近、雑誌のmodel cars発売日に合わせて予約解禁してた感があり、今回も6/26の雑誌発売日に合わせて、夜24時にイオンのオンラインショップをチェック。う〜ん。更新無し。少ししてkindle unlimitedで発売されたばかりのmodel carsの電子版をチェック。やはり書いてありました!「イオンスタイルオンラインにて6月26日購入予約開始」と!!!もうこの情報をいち早く手に入れるためだけにkindle入ってると言っても過言では無い。取り敢えず予約開始日が今日で確定したので、2:00くらいまで30分おきくらいでサイトを確認したものの、予約始まらず。一旦諦めて朝5:00に目覚ましをセットして寝ました。今朝方、仕事のプレッシャーからか、4:30に目が覚める始末。はあ。。今週も憂鬱。。ふとイオンを思い出してチェック。

f:id:threeinch:20230626164458j:image

予約来とるがな!!!なんつう時間に始めるんだ。。。時間も時間なんで落ち着いて購入。無事予約完了。しかし、これはちょっと、寝てる人多いと思いますよ。。。でも確実に手に入れる努力をしたのも事実!事前チェック、そして早起きした自分に感謝。

ちなみにパール&クロームヤマダ電機限定で、事前予約は無いそうです。ヤマダはチェイス欲しいから頑張らなきゃな。。。