3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トミカショップ アワード セレクション

今にも雨が降り出しそうな中、出社。電車は相変わらず混むし、こんな日は家で仕事をしたい。全然やる気が出ない。在宅の方が気分良く仕事出来て効率良いんだよなあ。テレワークはサボるからダメ!っていうけど、サボる時は出社してもサボるぞ!というか、なんなら出社してる時の方がサボってるぞ!だらだら仕事をして、定時ダッシュで帰りの電車に揺られる。駅のホームから改札へ向けて階段を降りる。前の人が携帯で動画を観ながら歩いてるせいで、とにかく歩みが遅い。なんだかなあ。なんか最近、街行く人、みんな下ばっかり見てる気がする。そんなに混雑してないところならまあ、別に気にならないんですけど、人で溢れる駅の階段とか、自転車乗りながら、とか、そんな時まで携帯いじってなきゃダメなのかい?この間、夜道の横断歩道を渡る親子がいて、2歳児くらいの子が手を離して先を歩いて、その後ろを親が歩きスマホしているのを見てドン引きしましたね。親は子を全く見ていない。画面しか見ていない。流石にそりゃ無いよ、と思ってしまった。こういうのに限らず、子どもといる時の親が携帯に夢中になってるシーンのなんと多い事か。。

さて、昨日トミカショップに行って金サメと白シーマのトミカをゲットして来たのですが、その時の支払で、ついにトミカショップのポイントが600ポイントを超えまして。ようやく景品と交換することが出来ました!

f:id:threeinch:20230906215031j:image
トミカショップ アワード セレクション!!

シルバーのエルフとアヴェンタドールとシターロバスのセットです。いやあ長かった。本当に長かった。100円で1ポイントですから、実に60000円トミカショップで買ったことになります。足掛け3〜4年くらいかかった気がする。トミカショップ限定が発売された時や、出張で東京駅から新幹線乗る時、ちょっとずつ買い集めてきた苦労がようやく報われました。

 

f:id:threeinch:20230906215137j:image

いすゞ エルフ バックホー トラック。シルバーのボディーでドアにトミカショップのロゴ。クリアブルーは珍しいカラーリングですね。


f:id:threeinch:20230906215140j:image

ランボルギーニ アヴェンタドール LP 700-4。これもドア部分にトミカショップのロゴ。


f:id:threeinch:20230906215147j:image

最後はメルセデス ベンツ シターロ連節バス。
f:id:threeinch:20230906215143j:image

行き先の電光掲示板がトミカショップ行きになってるの、良いですね。

普段はトミカショップオリジナル品に否定的(トミカショップのロゴがいらない派)でして、今作も単品で出たら多分ネガティブな感想になっちゃうんですが、なんだか記念碑的な、特別感が勝りました。大事にしよ。