3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 歴代名車コレクション MAZDA RX-7

映画「イコライザー」の最新作が上映中とのことで、会社帰りにレイトショー観に行こうかなと思っていたのですが、映画料金、た、高い・・・。レイトショーでも高い。。映画館によっては1500円。もはや映画も贅沢品ですか。。。早々に諦めて、アマプラで第1作目を鑑賞。いやあデンゼルワシントン、かっこえええええぇぇぇ!!!!ちょっとエグいぐらいのシーンもありますけど、勧善懲悪、凄腕の正義の味方が調子こいた悪人を力でねじ伏せるっていうのは爽快ですね(2作目はアクション微妙でしたけど)。最新作観たいなあ。
さて、今日は歴代名車COLLECTIONのMAZDA RX-7です。前回のMR2に続き、車種が好みなので購入。今回は全面ブラックっていうんで、面白みは無いですけどチョイ悪な感じがして期待してたんですよねえ。

f:id:threeinch:20231018210337j:image

フロントは期待通り。いいですねえ。で、問題はリアです。

f:id:threeinch:20231018210347j:image

まさかの真っ黒ですよ。灯火類の塗分けとか一切無し。この値段でまさかこのクオリティとは。ちょっと手抜きが過ぎるんじゃないですかね(怒り)。本の薄さといい、このシリーズ、出版社の金儲けの匂いしかしない。せっかくのRX-7の金型が台無しです。その昔、D1グランプリっていうトミカが出まして、細かいデカールの数々がびっしり書き込まれていて、今見ても素晴らしいクオリティなんですけど、もはや比べ物にならないですね。「歴代名車コレクション」てネーミングがまた、、、。歴代の名車に失礼だわ。もうこのシリーズ買うのやめようかな。。