3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

映画 イコライザー2

f:id:threeinch:20210312083620j:image

緊急事態宣言中に付き、テレワークが続いています。もちろんプログラマーっていう職業的にはテレワークでなんら問題無し、ハードルは低いのだけれど、なんだか自宅での仕事にやる気が出ないんですよね。仕事は山積みなのに。日中からテレビを付け、音楽を流して仕事をしているんですが、どうもこの、テレビがついてるっていうのが本当に良くない。人間の体というのは、どうやら見てないようで見ている、聞いてないようで聞いているようです。テレビを消したら思いのほか集中力アップ。うん。やっぱり自宅とはいえ、職場と同じような環境作りが大切なのかもしれません。

さて、今日はAmazonプライムイコライザー2を視聴。前作がメチャクチャ面白かったんでかなり期待してたんです。必殺仕事人デンゼルワシントン的な。で、今作も、まあ、そういうシーンもあるにはあったんですが。。。なんか全体的にちょっと物足りない。サスペンス要素もあれど、浅いんですよね。。悪人もなんか、微妙だし。面白いんだけど、期待を上回らなかったなあ。それでも、元CIAの冷酷なアクションは健在。見て損はありませんよ!