3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ セブンイレブンでオリジナルトミカがあたるそうな

セブンイレブンで、対象の商品(チョコのお菓子系)を3つ買って応募すると、オリジナルトミカが当たるキャンペーンが始まりました。トミカくじに続き、コレクターの習性を良〜く理解してますな。

f:id:threeinch:20231210100308j:image

(写真はセブンイレブンアプリから引用)


気になる車種はいすゞエルフでしょうか。これね〜荷台にセブンイレブン50周年のロゴが描いてあるんですけど、う〜ん。確かに記念にはなるかもしれないですが、正直デザイン的には面白味無いよなあ。そして何より印刷じゃなくてシールっぽいんですよ。言ってしまえばシンプルな白いエルフに簡単に印刷可能なシール貼っただけの量産型。製作者のこだわりを感じない。まあ企業の景品ですんでそこを求めるのも筋違いだとは思うんですけど、もうちょっとこう、ねえ。で、この手のやつは近年だと、おっとっととかチョコパイとかもありましたね。個人的にはおっとっとをメチャクチャ食べて結果当たらず、懲りた感もある。今回も2000名だし、厳しそうだから見送ろうかな。。

ちなみに今日のおやつはこちら。

f:id:threeinch:20231210100335j:image