3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ MOTUL AUTECH Z オンラインサイトは重いなあ。。

先日のNISMO FESTIVALは、子どもの期末試験とスケジュールが被ってしまい泣く泣く断念しまして。会場限定のホットウィール、欲しかったなあ。海外需要もあってか、とんでもない値段で取引されてますね。それと、サプライズで未公表のフェアレディZの特注トミカも発売されたようで、いやあ行きたかった。。
で、今日はその会場でも発売された限定トミカMOTUL AUTECH Zがオンラインショップで発売されるっていうんで、販売開始の17:00を前に土下座待機。時計の秒が17:00を指した瞬間から超高速クリック。が!しかし、重いっ!日産オンラインでの買い物の度に、毎回全く同じことを書いていますが、やはり重いっ!!!
サーバーエラー起きまくり!!まるで改善されていないっ!!!しかも今回は商品サイトへの導線が非常によろしくない。商品検索欄に「トミカ」と入力して何度検索しても、ヒットしない。サイトが激重なこともあって、これで10分ロス。それならばと、ホビーの分類から商品一覧を見ても、出てこない。10分ロス。なんだい?今回はもしかして売ってないの?それとも日時を間違った?それとも売り切れ?疑心暗鬼になりながら入り口を探してうろうろ。ああもうサイトが重い!うろうろするだけで何分もかかる。モノウ・ルッテレ・べルジャネーゾ卿もお怒りですよこれは。ようやく、よ~うやくトップ画面の特設バナーが入り口なことに気づいた時には既に30分経過。もう、無いかも・・・と、半ば諦めの境地で商品ページにたどり着くと、まだ在庫あり。良かったああああああ・・・・いやいや、まだ残っていたから良かったですけど、なかなかちょっとこれは厳しいですね。。。改めて、改善希望。ともあれ!無事ゲットです!

f:id:threeinch:20231218162558j:image
NISMO FESTIVAL会場で突如発売されたフェアレディZトミカも、オンライン販売期待してますよ!