3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 4月の発売予定が更新されたよ!

トミカの公式サイトで4月の発売予定が更新されました!見て参りましょう。

 

f:id:threeinch:20220228213530j:image

まずはランボルギーニラカンSTO。ウラカン史上最高性能のマシン、日本国内での発表は2020年の11月だったようで、実物の車から1年半程でのトミカ化となりました。トミカランボルギーニ は、どうにもシャープネスに欠けるというか、これはこどもに配慮した安全性のためとは思いますが、デフォルメがイマイチな感じ。今作はどうなるでしょうか。あとはカラーリングがなんだかオモチャっぽいような気が。実物と微妙に色味が違うようにも見えるし、まあこれはWeb画像ですので、製品化されたものに期待しましょう。

 

f:id:threeinch:20220301082710j:image

続いて、堺市消防局 特別高度救助工作車。多分堺市役所のウェブサイトに載っているやつですね。(https://www.city.sakai.lg.jp/kurashi/bosai/shobo/shokai/sharyo/tokushukodo.html) 働く車ってトミカの代名詞的な存在だと思うので、これは良いキャスティング。画像だとナンバーまで再現してるっぽいので楽しみ。

 

さてお次はセットものに付いてくるトミカが多数登場。

 

f:id:threeinch:20220301141713j:image

「キミが運転!トミカわくわくドライブ」の初回版に付いてくるハイラックス。セット物にも初回限定を設定し、しかも人気車種のハイラックスを選択するこの商魂たるや。そもそもドライブものにハイラックスってのも、なんかアンマッチなように思うんですよ。単にコレクターにカラバリ買わせたいだけなんじゃなかろうか、、、。お値段7480円。う〜ん。この1台には出せぬ!

 

f:id:threeinch:20220301142516j:image

続いて「まちやどうろがいっぱい!トミカタウンセット」のトミカ タウンバス。まあ、トミカ全種類集めたい!とかそういう拘り無ければ。。

 

f:id:threeinch:20220303133112j:image

セットもの最後はセブンイレブンに付いてくる、いすゞエルフの配送車。写真からでも十分伝わるチープ感。白地にシール貼っただけに見えます。これくらい印刷出来ないものなんだろうか?

セット物は、総じてなんだかなあ。。

4月はトミカプレミアムも発売されます。

f:id:threeinch:20220303134145j:image

インプレッサ WRX タイプR STiバージョン。廃盤になってしまった22B-STiバージョンの方は今結構なお値段になってしまって、高嶺の花。インプレッサ復活は嬉しいですね。

 

f:id:threeinch:20220303134311j:image

もう一台はNSX-R。RはRACEのR。ということで、以前のノーマル版と比べるとボンネットにダクトが付いていたりします。

プレミアムの方はどっちも期待出来そうです!

(画像は全て

https://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2204.htmから引用しています。)