3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ DHL トラック

月曜も月曜とて毎週憂鬱な始まりな訳で、会社帰りに気晴らしに下北沢のwarehouseさんを訪問。最新のホットウィールに囲まれると嫌な事全部忘れちゃいますね!いやほんと夢の国ですよここは!!Nアソ、Pアソを何台か購入してニッコニコ。それから古いモデルも発掘。

f:id:threeinch:20201019224512j:image

例えばCUSTOM '62 CHEVYのデビュー年モデル。

f:id:threeinch:20201019224527j:image

この頃はまだサーフボードが別パーツで付いてたんですよね。

f:id:threeinch:20201019224549j:image

それから、TOONED DEORA。その名の通りDEORAをTOONED調にしちゃったモデル。

f:id:threeinch:20201019224600j:image

これまたサーフボード付き。

こういうのが見つかるのでやめられません。大満足。

すっかりホットウィールの話になっちゃいましたが、今日は今月のトミカからDHL トラックです。

f:id:threeinch:20201019223605j:image

僕はそこそこの年齢のおじさんになってしまったのですが、お恥ずかしい話DHLを知りませんでした。ドイツに本社がある国際物流の大手なんですね。日本法人もあって、DHL Expressに集荷をお願いするとこんな感じの配送トラックが来てくれることがあるそうです。う〜ん。街中で見た覚えが無い。。

 

f:id:threeinch:20201019224010j:image

車種はいすゞエルフです。なんか、ちょっと顔が寂しい気がする。

 

f:id:threeinch:20201019223712j:image

サイドは実車そっくり。DHLのロゴ、その下の英文、フロントドアの英文も実車と同じです。黄色のボディに赤い文字が強い印象を残しますね。

 

f:id:threeinch:20201019223737j:image
f:id:threeinch:20201019223733j:image

リアはパネル開閉ギミック付き。ここが開くっていうのは、それだけで遊びの幅かなり広がりますからね。素晴らしい。

 

f:id:threeinch:20201019223755j:image
f:id:threeinch:20201019223758j:image

非常にトミカらしい働く車に仕上がっていると思います。ただ僕だけかも知れないけれど、やっぱり見覚え無いんだよなあ。。

 

f:id:threeinch:20201019223928j:image

今はまだとにかく黄色が目立つトラック!っていう正直な感想です。DHLについて勉強してきます!