3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール Nアソ着弾

箱買いで注文していたホットウィールのNアソがようやく届きました。今月遅かったなあ。何があったんだろ。ともあれ、早速開封です。

f:id:threeinch:20211209212048j:image

開けた瞬間が一番テンション上がるんですよね。STHは?idは?と、真っ先に確認。まあ、入って無かったですね。早々に夢破れる。


f:id:threeinch:20211209211959j:image

X-JET。X-MENに出てくるジェット機X-MENシリーズ観てないので、正直わかりません。


f:id:threeinch:20211209212100j:image

例によってMAD MIKEさんのSlamboです。


f:id:threeinch:20211209212021j:image

SILVIA S13。赤も悪くないけど、ホットウィールの割にプレーンなデザインでおとなしめかなあ。


f:id:threeinch:20211209212036j:image

 LEAF NISMO RC_02。2代目のEVマシン。ホットウィールにも確実にEV化の波が来てますね。


f:id:threeinch:20211209212103j:image

914 SAFARI。なんか、パッとしないと思うじゃないですか。これ細かいパーツの書き込み凄いんですよ。DIMA氏らしいデザイン。


f:id:threeinch:20211209212051j:image

'21 BRONCO。前作の水色と並べたい。ここまではシンプルなデザインだけど、カラーリング次第でかなり化けそう。


f:id:threeinch:20211209212018j:image

CHARGER SRT。レスキュー車ですかね。SRTモデルですから、高いパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。


f:id:threeinch:20211209211949j:image

RAMPAGE。DOGGEの顔しつつ、ピックアップっていう、中々面白い車です。


f:id:threeinch:20211209212111j:image

MUSTANG GT。FORMULA DRIFTデザイン。


f:id:threeinch:20211209212016j:image

R390 GT1。これまたシンプルな赤。これもカラーリング次第で大化けしそう。


f:id:threeinch:20211209212058j:image

EK9 CIVIC。まあ、シビックは条件反射で買っちゃいますね。単品もほとんど売り切れていた印象。


f:id:threeinch:20211209212053j:image

'49 FORD F1。STHならずでした。今年は1台もSTH出なかったなあ。。。


f:id:threeinch:20211209212043j:image

BENZ 500-E。いぶし銀の渋さよ。初登場の黒も良かったですが、このセカンドカラーもたまらないです。


f:id:threeinch:20211209211951j:image

AMC REBEL MACHINE。やっぱり、ホットウィールはアメ車が最高だと思います。と言いたくなる一台。かっこいいなあこれ。


f:id:threeinch:20211209212040j:image

IMPALA SS。前作のブラックからガラッと変えてきましたね。


f:id:threeinch:20211209212002j:image

IMPREZA 22B-STi VERSION。単品売りもあったせいか結構売れ残ってました。贅沢な時代になったもんです。


f:id:threeinch:20211209212005j:image

ASTON MARTIN ONE-77。緊急車両らしいんですが、どこの国のデザインだろ。


f:id:threeinch:20211209212011j:image

F-150 RAPTOR。ブリスターを突き破るレベルの大きさ。9割方ブリスターが痛んでるんですよねえ。。コレクター的には辛い。サイズのあったブリスターにして欲しい。


f:id:threeinch:20211209212028j:image

MX-5 MIATA。これもちょっとおとなしいですかね。グレーなのでなおさら地味な感じに。。


f:id:threeinch:20211209212013j:image

CELICA。フードに「KAIDO HOUSE」って書いてあって、ニヤリです。

 

f:id:threeinch:20211209212106j:image

DUCATI SCRAMBLER。シャークティースってだけで無条件に買い。


f:id:threeinch:20211209212008j:image

BUGATTI EB110 SS。EBは創立者エットーレ・ブガッティの頭文字、110は生誕110年を記念して、ということですぞ。いやはやスーパーカーはやっぱりいいですね。


f:id:threeinch:20211209212023j:image

R8 SPYDER。なんか3ヶ月くらい見てる気がします。気のせい?


f:id:threeinch:20211209212046j:image

'67 CAMARO。凄い量のタンポですが、これ、世界中の子供たちへの願いを込めたメッセージなんです。胸熱な一台。


f:id:threeinch:20211209212030j:image

RALLY BAJA CRAWLER。ワイスピのやつでしょうか。アニメ観てみたいなあ。


f:id:threeinch:20211209211956j:image

SEE ME ROLLIN。サイコロになる車。是非ブリバリしてサイコロとして使ってください。


f:id:threeinch:20211209212033j:image

GT-SCORCHER。これはもうシルエットフォーミュラ。セカンドカラーはくそかっこいい事が判明しています。


f:id:threeinch:20211209212038j:image

FUSIONBUSTA。「速度」。これに尽きます。


f:id:threeinch:20211209211954j:image

BATPLANE。本当にバットマン好きだよなあ。。


f:id:threeinch:20211209212108j:image

ROBORACE ROBOCAR。こういうのはオレンジトラック走らせてなんぼですね。


f:id:threeinch:20211209212056j:image

ROCKET OIL SPECIAL。ART CARSセグメントですので、謎車販売が減ったとは言え、外す訳にはいかない。文字が揃わなくなりますからね。

 

以上、Nアソ開封でした。さて、、、。THのJUSTICE LEAGUE BATMOBILE。いませんでしたね。。。それと、一番欲しかったランクルも入っていませんでした。。。もう、箱によって中身違うのやめて欲しい。。。。。。