3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トイザらス オリジナル メルセデス-AMG GT R PROデザイン仕様

今日は朝からずっと顧客先で要件定義。ただ、メインの担当がプログラム設計、開発経験が無いのよね。。IT業界の話ではあるけれど、これを建築業に例えるなら、家を建てたこと無い者が、どんな家を建てるかのヒアリングと提案を顧客にしているようなもので。そんなんで良い家になるの?って思います。システム屋にも「一級建築士」みたいな分かりやすい資格があればいいのに。「システムアナリスト」とか「基本情報処理技術者」とか言われても何それ、っていう感じですよね。。で、案の定顧客と話が合わず、要望を理解できず、怒らせてしまいました。。システム構築をお考えの方は、是非ご担当の開発経験をチェックしてみていただきたい。少なくともプログラミング経験の無い人はエセ業界人、役に立たないので信用しなくて良いと思います。

 

さて今日はトイザらスオリジナルのトミカです。

f:id:threeinch:20201018082835j:image

ど〜ん!!

いやあ、もうこれですからね。最近のトイザらスオリジナルはカッコいい!!スポーティーなモデルの、限定カラーとか特別仕様的なものがテーマになってるのかな?ここ数ヶ月、がっつり購買意欲を刺激してくるんですよ。


f:id:threeinch:20201018082832j:image

がしかし、お恥ずかしながらプロデザイン仕様は知りませんでした!簡単に言うとレーシングカー並のチューンを施した高スペックマシンで、日本国内では20台限定!お値段なんと2900万円!家が建つでこれ。


f:id:threeinch:20201018082838j:image

カラーリングはセレナイトグレーマグノ。なんですかそのお洒落な色は!「灰色」では表現しきれない高級感。そこにグリーンのストライプがレーシングカー風でいいですよね。


f:id:threeinch:20201018082826j:image

リアもいい感じです。メルセデスのエンブレムとか、AMGやGT Rのロゴもよく見るとプリントされています。これはノーマル版も入ってましたけど、こういうディテールをオミットしてないっていうのは大事。


f:id:threeinch:20201018082842j:image
f:id:threeinch:20201018082845j:image
f:id:threeinch:20201018082829j:image

厳密に言えば実車はエアロ系のパーツやら色々専用仕様になってるみたいなんで、トミカはカラーリングだけ模したってことになるんですが、まあ雰囲気だけでも十分でしょう。こういうラインナップ、続けて欲しい。