3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 標識セット 日産 ノート

やっと金曜日。溜まりに溜まったコーディングの残りを進める。もともと、かなり頭の良い人が作ったらしく、内部の作りが複雑なことになっていて、全然作業効率が上がらない。得てして、スーパープログラマーのコーディングというのは独善的で、書いた本人しかその恩恵を受けられない事が多い。それがAIの根幹部分とか、自動運転の根幹部分とか、そういうものなら大いに天才ぶりを発揮してもらって構わないが、普通のアプリケーション作成においては、誰でも簡単に解析できるロジックの方が遥かに有難い。そんなこんなで、くっそ簡単な画面1つ作るのにめちゃくちゃ時間がかかってしまった。。。

今日は遅くなるから晩御飯は外で食べて帰ると妻に連絡していたのだが、コロナの影響か、馴染みのお店が閉まっていた。仕方なく地元のスーパーにお惣菜を買いに行くと、、、。

トミカ標識セット第3弾が入荷しているではないか!!これは残業頑張ったご褒美かな。早速欲しかった車種を購入。お惣菜がトミカになってしまった。。

ということで、今日は標識セットから日産のノートをご紹介。

f:id:threeinch:20201207081922j:image

これなあ。パッケージ見た感じ、もっと鮮やかな赤だと思ったんだけど、実際は少し霞んだ感じ。小学校の時に絵の具に「朱色」ってあったけど、あれに近い感じかなあ。

 

f:id:threeinch:20201207081946j:image

既に廃盤になってしまった通常盤と比較して、遜色ない出来栄え。e-powerたるグリルの彩色もあるし、手抜きは無い。


f:id:threeinch:20201207081940j:image

リアも問題無し。ややもするとテールランプをボディカラーで1色塗りしちゃいそうだけど、ちゃんと色分けされている。


f:id:threeinch:20201207082001j:image

サイドもオミットされたものは無い。逆に追加されたものも無いオーソドックスな仕上がり。


f:id:threeinch:20201207081943j:image

最も評価したいのはツートーンカラーを採用したところ。通常盤がシングルだったので、このバリエーションは嬉しい。


f:id:threeinch:20201207081951j:image
f:id:threeinch:20201207081954j:image

カラバリの1つとしての価値は十分。

 

f:id:threeinch:20201207083147j:image

標識はこちら。何だっけこれ。。「路面に凹凸あり」だそうな。なんか山道のイメージが強い。ノートとの相性はイマイチな気がする。こういうチグハグ感が最近のトミカはずっとある。