3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 12月ベーシックの日 西友さん。。。

さあ今日は月に1度のお楽しみ、ホットウィールベーシックデーです!!朝5時頃目が覚め、よし今日も並ぶかと意気揚々だったものの、カーテン開けたら寒々と降り注ぐ雨。。。ドアを開けると「寒っ・・・」急激に並ぶ意欲が無くなっていく。。そもそもQアソを箱買いしていたので並ぶ意味も無いのだけれど、万が一の$THにかけて、それと、最近箱買いで何度かトレジャーハントが入って無い事があったんで、保険として買いに行こうかなと。しかしそんな気持ちが消えるほど外出が億劫になってしまった。ということで、今日はのんびりお家で過ごす事に。お昼を過ぎて、待てども待てども通販が届かない。う〜ん。トレジャーハントが心配になってくる。もうこれはヨドバシで買っておこうと決意。DODGE VIPERに絞って全集中。買えた。1台に集中すれば日本車以外ならいける!これで一安心。

さて、午後、雨が上がったので西友に出かけてみることにした。落穂拾いだ。案の定良いところはもう買い尽くされた後だった。そんな中、エリケンシュタインロッドが残っているではないか!これ好きなんだよなあ。一台だけ購入。しかし、家に帰って愕然とすることになる。

f:id:threeinch:20201207150728j:image

このカードの痛み具合をご覧いただきたい。Qアソ分からカードのラミネート加工が変わったようなのだが、西友のタイプは裏側ラミネート加工の代わりにフックの部分のプラ加工が無くなったのだ。ペグに引っ掛ける部分は、別途四角のプラが張り付いていて、これがどうにもダサい。実は今までもこのダサいプラは付いていたんだけど、フック部分の加工の上に張り付いていたので、ドライヤーで温めれば綺麗に剥がせたのだが、Qアソ分からはかなりベッタリ、カードに直接広範囲に張り付く仕様になったので、ドライヤーで温めても綺麗に剥がせなかった。結局カードを傷める事態に。。(写真参照)

これね、結構というか、かなり痛いんですよ。カードも含めてコレクション派の僕からすると、もう西友はターゲットから消えてしまった。今まで幾度となく西友に通ったけれど、それももう叶わぬ。一つの売り場を失ったのは大きい。とてつもなく大きい。近くにトイザらスもイオンも無いし、あとはヤマダ電機か、通販で箱買いするしか無い。。困った。実に困ったな。。。