3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ AEON NO.54 スズキ ジムニー ドバイ警察仕様

今月のイオン限定トミカは、NSXのイギリス警察仕様です、、ってジムニーも登場!??まさかの1ヶ月に2種類のイオン限定トミカ発売です。

 

 f:id:threeinch:20210227083807j:image

最近なんだかバリエーションが増えてきたような気がするジムニー。正直また?っていう気持ちもあるものの、実車トミカもカッコいいんですよね。今回はスーパーカーで何かと話題になるドバイ警察仕様で登場。果たして実在するのか、プログラマーの威信にかけてネットで調べまくったものの、結果、見つけられませんでした!僕の技術力なんてこんなもんさ・・・。ドバイ警察のインスタまで見まくったんだけどなあ。なんかこの、イオンの世界警察シリーズって、実際にあるのかどうかが凄くわかりづらいんですよね。それが集めるモチベーションがいまいち上がらない理由の一つでもある。もしこれでですよ、仮に実在しない場合、じゃあなんでジムニーなの?って話になっちゃう。やっぱりそこはスーパーカーでしょ。いや本当に、どうか実在していることを切に願います。

 

f:id:threeinch:20210227083818j:image

ホワイトがベースなので、なんか印象が薄い。小型のオフロードカーにはやっぱり似合わない気がします。


f:id:threeinch:20210227083755j:image

サイドに書いてある「الشرطة」。読めない。アラビア語で「警察」の意味のようです。ちなみにアラビア語は右から読みます。


f:id:threeinch:20210227083758j:image

リアは、ポイントはグリーンのラインでしょうか。


f:id:threeinch:20210227083812j:image
f:id:threeinch:20210227083804j:image

ルーフに警告灯。青色です。


f:id:threeinch:20210227083815j:image

ボンネットにエンブレムと、右から読みのPOLICEの文字。


f:id:threeinch:20210227083750j:image
f:id:threeinch:20210227083801j:image

ドバイ警察柄は時々出るので、シリーズを集めている人には魅力的かも。僕はこのシリーズはやっぱりスーパーカーにして欲しいなあ。