3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 5月の単品販売

 東京都は緊急事態宣言が解除されて初の月曜日。今日は久々に出勤することにしました。あまりに久々過ぎて、心も体もついていかない。はぁ・・・。スーツを着ると、うっ、かなりパンツがキツい!!ベルトの穴1つ分、太ってしまったようです。またダイエットしなきゃ。。かなり落ちた気持ちで電車に乗る。座れる程度に空いてくれてたらいいんだけど、まあ、やっぱり混んでましたね。コロナ前ほどでは無いにせよ、体感的には7割くらいかなあ。

通勤電車に揺られながら、ニュースで 大谷翔平サーンの活躍を知る。エンゼルスのオープン戦、1番ピッチャーで出場。打っては二安打、投げては4回1失点だそうな。いやはや異次元過ぎる。今年は期待出来そうだなあ。

さて、今日は日付が変わったあたりでamazonを確認したら、5月の単品ホットウィール予約が始まっていました。

f:id:threeinch:20210322080700j:image

※画像はamazonより引用

注目はなんといってもこれでしょう。デコトラこと、ライジン・エクスプレス。なんか日本に入荷しないかも、みたいな噂がまことしやかに流れて、異様に高騰してたけど、余裕で入ってきましたね。おそらく日本語カードなので、インターナショナルカードじゃなきゃダメ!みたいな方はアレですけど、無事買えて良かった良かった。デコトラ以外にも、人気の日本車AE86、RX-3とか、全部で7種類が単品売りみたいです。しっかし、あれだけ毎月争奪戦してたのに、こうも簡単に人気車種が買える時代が来るなんて、思ってもみなかったなあ。反面、アソート販売が今後どうなっていくのか凄く心配です。去年までの数年間は、なんだかんだで全アソート発売してくれたんですよ。今年はDアソがまだわからず。どっかの店舗限定で入れてくれるといいな。