3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ミニカー色々お買い物

時折冷たく強い風が吹いて、セットした髪の毛を下から横から縦横無尽に乱れさせる。日に日に後退するM字の生え際を、隣を歩く同僚に悟られぬよう、さっと顔を隠しては髪の毛を抑えつける。そんな久々の出社でありました。いや〜寒くなってきましたね。さてさて仕事はほどほどにして、帰り道、途中下車して西友に。ここはホットウィールを売ってるので、コロナ前はしょっちゅう会社帰りに立ち寄って、謎車の在庫整理に協力したものです。コロナでめっきり行かなくなってしまって、久々の訪問。流石に日にちも経っているので期待はしていなかったけど、シビックとウラカンを発見!インターナショナルカードなので、迷わず買ってしまいました。それと、何故か先月のトミカも残っていたので購入。たまには出社するのもいいものです。

f:id:threeinch:20211208224129j:image

(シビックは帰ってからよく見たらブリスター割れてました。。。迷わずブリバリ)

さて今日はもう1つ、日産オンラインショップでお買い物。

f:id:threeinch:20211208135511j:image

(※写真は日産オンラインショップより

https://shop.nissan.co.jp/events/21120601/)

リアライズコーポレーションADVAN GT-R 2021COLORの特注トミカです。カッコいいですね!18:00の発売開始に備えて、ログイン待機。時計が18:00を指したのを見計らってページリロード。。。くっ!重い!!重いぞ!!相変わらず日産オンラインは、重い。システム屋としては、サーバー冗長化するなりして負荷分散して欲しいものの、こんな年に数回あるかないかの瞬間風速のためにサーバー増強なんてコストかけられるかい!ってことなのかなあ。結局15分くらいかけてようやく決済が終わりました。支払いが絡むシステムでこれは、如何なものか。。一応サイトに「重い時があるよ!」と注意書きがしてあったものの、これは注意書きすればいいってものじゃないと思うんです。ともあれ、買えて良かった。これ、ちょっとしたコツがあって、普通にボタン押して進めて行くと、途中でWebサーバーとの通信が切れたらまた最初っからやり直す羽目になるんですよね。なので、ボタンを押すんじゃなくて、別ウインドウで開く。そうすれば、失敗しても直前からやり直せますよ!

最後に。。。

f:id:threeinch:20211208224948j:image

f:id:threeinch:20211208224955j:image

f:id:threeinch:20211208225129j:image

amazonでこの辺が安くなってて、買っちゃいました!今日は出費がかさんでしまったなあ。