3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 3月更新

トミカの公式サイトで3月発売の車種が公開されました。

まずはNo.47 ダイハツ タフト。画像を見た印象だと、タフでスクエアな感じがちゃんと再現出来てそうで期待。車種のチョイスも良いと思います。軽自動車はやっぱりトミカが似合う。

続いてNo.64 日産 アリア。まだ発売前の車種がラインナップされる珍しいパターン。車好きならともかく、一般的にはまだまだ知名度も無いだろうから、果たして売れ行きや如何に?EV車なのでフロントがすっきりしてますよね。それって、ミニカー的には逆に難しくなるのかなあ。特徴を出し辛いというか。

最後はロングトミカ、No.144 日野プロフィア トレーラー / 日産コンテナ。まあ、無難というか、働く車の王道みたいな。正直面白味はあんまり無いかなあ。どっちかというと日産のコンテナが欲しい。

あとはドリームトミカからすみっコぐらしのシリーズも出ますが管轄外なので割愛。ディズニーのドライブセイバーも。敢えていえば、ディズニーとポリスはアンマッチでしょ。

廃盤はNo.47が日本除雪機製作所 ロータリ除雪車 HTR265。まあ、春ですしね。No.64が488 GTB。フェラーリが復活してから初の廃盤です。まだ未入手の方は3月を待たずに確保しておいた方がいいでしょうね。あっという間に在庫無くなりそう。

タフトもアリアも実物が斬新なデザインなので、トミカでどうなるか、楽しみな月です。