3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ トイザらスオリジナル GR スープラ セーフティーカー仕様

弊社、今日から仕事始めです。昨年末、溜まりに溜まったあれやこれやを全部年明けに持ち越して、年末年始遊び惚けてしまったツケが全てやってくる、恐ろしい年明けがついに来てしまいました。もう仕事が嫌すぎて嫌すぎて、転職したいレベル。逃げ出したい。まあ、毎月給料が出るという事が大事。死にはしないから適当にやりすごそう。。

さて、今年最初のトミカはこちら、トイザらス限定トヨタ GRスープラ セーフティーカー仕様です。

f:id:threeinch:20220109154939j:image

岡山国際サーキットの実在する車がモチーフになっているようで。


f:id:threeinch:20220109154945j:image

ボンネットにSAFETY CARの文字。


f:id:threeinch:20220109154953j:image

サイドにもSAFETY CAR。


f:id:threeinch:20220109154942j:image

リア。


f:id:threeinch:20220109154936j:image

警告灯が緑っていうのは珍しいですね。


f:id:threeinch:20220109154933j:image
f:id:threeinch:20220109154950j:image

何というか、全体的にかなりシンプルな仕上がり。「実物に忠実」といえばそれまでですが、むしろ通常ラインナップのNo.87 富士スピードウェイセーフティーカーの方が印刷多そうですし。それでいてこっちの方がお値段張るっていうのは、まあ色々あるんでしょうけど製品だけを見たら納得はしないよなあ。。というのと、そもそもセーフティーカーって、誰に刺さるんだろう?そりゃレース好きでサーキットに観戦に行くような人にはハマるんでしょうけど、そこまでガチじゃない人には、縁遠いものだと思うんです。むしろセーフティーカーって何?っていう人の方が多いんじゃないだろうか。セーフティーが出ると、正直(またセーフティーカーか。。)っていう気持ちも否めず。トイザらス限定、去年まではかなり魅力的なラインナップだったんだけどな。今後に期待です。