3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 元日スタートダッシュ

新年明けましておめでとうございます。さて、今年も元日からミニカーで始まりました。怒涛の4種類の販売店限定トミカ発売です。

f:id:threeinch:20220109120609j:image

まずはトイザらスオリジナルのトヨタ GR スープラ セーフティーカー仕様。去年は同日にホットウィールのキャンペーンカーが貰えるってんで元日早々並びましたが、今年は幸いにも無し。通販予約しました。元日はキャンペーンを外してくれる配慮は素晴らしい。

f:id:threeinch:20220109121232j:image

続いてイオンオリジナルの日産スカイライン 日本警察パトロールカー仕様。いまいち刺さらない世界の警察シリーズも、日本だけは特別、これは欲しい。でも通販サイトはページはあるものの、ずっとカートに入れられなかったんですよね。もう通販は売り切れたものと思い、店舗にいく覚悟だったんですが、元日9:00に通販もカートに入れられるようになりまして。慌てて確保。販売日時決まってるんなら記載しておいて欲しい。

f:id:threeinch:20220109121244j:image

続いて息つく暇も無くオムニ7に移動。イトーヨーカドー限定のマツダ ロードスター トリコロールカラー仕様。こちらも通販で。イオンと同時刻開始だったので指が忙しい。

f:id:threeinch:20220109121253j:image

最後はアピタピアゴ限定、世界の国旗シリーズ フェアレディZ。このシリーズはもう、今年はやめようかな、なんて思ってるんですが、去年の僕はしっかり予約していたようです。

ということで元日からスタートダッシュトミカですが、出来れば、元日くらいはゆっくりしたいもの。スーパーマーケットでさえ元日は店を閉める時代ですから、その辺の配慮は欲しいかなあ。とはいえどこも通販対応しているのは嬉しいです。今年も忙しくなりそうですね。