3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 4月の単品ラインナップ

4月の単品販売の予約が始まって、ラインナップが判明しました!全9種とボリューム盛り沢山、うち6種が日本車と、やはり国内向けの車種を中心としたチョイスになっているようです。ちょうど単品発売から丸1年ですね。未だ去年4月発売のものが在庫あったりしますが、それはそれで新規コレクターには嬉しいと思います。(でももしかしたら、インターナショナルカードにしてたら完売してるんじゃないかな。。)

さて、9車種、見て参りましょう。

 

f:id:threeinch:20220310063826j:image

まずはSUBARU WRX STIホットウィールのこのキャストは、なんかチープさが目立つ気がするんですよねえ。もともと低価格のミニカーですが、それをもろに感じちゃうというか、、スバル車らしい力強さを感じないというか、、何でだろ。今回はダーク系カラーなので少し引き締まった印象。


f:id:threeinch:20220310063843j:image

NISSAN LEAF NISMO RC_02。前作がシルバーでちょっと地味でしたが今作は赤が主体で良いですね!でもEV車って、なんかいまいち人気出ないんだよなあ。


f:id:threeinch:20220310063846j:image

McLAREN F1 GTR。これはカラーリングの勝利。何ブルーといえばいいのか、美しい。


f:id:threeinch:20220310063818j:image

TOYOTA LAND CRUISER 80の2ndカラーです。これはなんか特別扱いなの?っていうくらい気合いの入ったペイント。オフロード全開。買おう。


f:id:threeinch:20220310063836j:image

'20 TOYOTA TACOMA。日本でもハイラックスとか、ピックアップの人気の高まりを感じつつありますが、フルサイズのタコマとなると、やはり北米が主戦場ですかね。ブルー1色なので面白味はあまり感じないものの、色次第で化けそうな気はします。


f:id:threeinch:20220310063830j:image

CUSTOM ’01 ACURA INTEGRA GSR。JDM換装したインテグラです。これまた色味が良いですね〜。買おう。


f:id:threeinch:20220310063840j:image

MERCEDES-BENZ 500 E。泣く子も黙る真っ赤なベンツ。前作が人気でしたんで、赤も人気だろうなあ。買おう。


f:id:threeinch:20220310063850j:image

MAZDA RX-7IMSAのレース参戦のワイドボディキット装着モデルです。なんだか無難な感じ。


f:id:threeinch:20220310063823j:image

最後はCLASSIC TV SERIES BATMOBILE。これは既出のTV SERIES BATMOBILEのTOONED版ですね。この、中央を高く引き伸ばした感じ、、、見た事あるぞ!ノッポマシーンの要素が少し入ったこの形、やはりRYUさんデザインでした。買おう。

以上全9種でした。ハズレ無しですね!