3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカプレミアム レクサス LFAを探して

午前中、突貫でプレゼン資料を作成。午後、やっつけで顧客にプレゼン。それでもなんとかなるもんですね。なんやかやであっという間に、あまりにも無機質に1日が終わりました。最近何もかも適当仕事で、全くやる気が出ない。いっそ脱サラでもしたら、結果はどうあれ充実した人生になるんでしょうか。。

さて、顧客先から帰りの電車であらためて4月のトミカ発売予定を見ていたら、トミカプレミアムの30番レクサスLFAと、36番365 GTS4が廃盤になるじゃありませんか!そういえばレクサス買ってたっけ。。急に不安にかられ、かといって山のように積まれた段ボールをひっくり返して確認するのも面倒くさい。。

(買ってしまおう。)

ミニカーは水もの。油断したら手に入らないですからね。ではいつものamazonで、、、在庫無し。ほほう。ヨドバシ、在庫無し。まあ、ねえ。ビックカメラ、在庫無し!なんと、3大送料お得通販が全滅。トイザらス、在庫無し!!なんて事でしょう。大きなところはどこもかしこも売り切れでした。ってまだ2月の中旬ですよ??なんか、廃盤トミカの在庫消えるのが早い、早過ぎる。。しぶしぶ通販は諦めて、実店舗に行く事を決断。でもあんまり実店舗で買いたく無いんですよねえ。というのも、長期間蛍光灯に晒された外箱って、大なり小なり色が抜けちゃってるリスクがあるんですよね。赤いトミカマークがわずかにピンクに色褪せてたりして。これって結構マイナス要素。でもそんな事も言ってられないので、取り敢えず帰り道のいつもの西友に行ってみました。さてトミカプレミアム コーナーには、、、ありました!残り2台!あっぶね。。。しかし案の定、1台はレクサスのオレンジ色が色褪せちゃって、だめだこりゃ。もう1台、奥にある方は、セーフ!棚の奥にあったので蛍光灯の光を直接受けていないのが奏功したようです。無事お買い上げ。

f:id:threeinch:20220310060741j:image

それにしても本当に在庫無くなるのが早い。特にトミカプレミアムがやたら早い。最近廃盤物の値段が上がってるからなあ。まだ持ってないやつ早めに買っとこ。。あとトミカプレミアムは稀にパッケージが変わる事があるので、それも注意ですね。パッケージバリエーションまで揃えようと思うと、廃盤前でも気が抜けない。。