3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール SUBARU IMPREZA WRX

いや〜物価、高いですね…。あれもこれも値上げ値上げで、お財布が厳しい。となると家計で削られるのは勿論、僕の趣味にかけるお金な訳でして。。。朝5時に起きて、インプレッサ狙いでヤマダ電機に行く準備だけは進める。早々に着替えて寝癖を直し、朝ごはんをかけ込む。準備は万端なのに、妻にたった一言、

ヤマダ電機ホットウィール買いに行かせてください。」

これが喉まで来てまた胃の中に引っ込んでしまう。言えない。言える訳がない。そうこうしているうちに、開店の10時を過ぎてしまい、あっけなくゲームオーバー。ああ、、、、。さようならインプレッサ。さよなら、WRX。 

午後、急に身体が大きくなってきた子どもの服を買いに出かけました。前に買った服が半年でもう着れない。成長は早いものです。GU目指して車を走らせる。車の中で唐突に妻に話しかけてみる。

「等価交換なんだよ。インプレッサというのは。」

「いいかい?3000円のベーシックカーを買うとする。そうするとスペシャルなインプレッサホットウィールが貰える。これは日本全国で3000台しか無いんだ。きっと3000円くらいの価値はある。つまり、3000円のベーシックカーが只で買えるということなんだ。3000円分がタダでもらえるんだよ!!行かない手は無いでしょう!!??」

やや強引に妻を説得し、GUの途中にあるヤマダ電機さんにダメ元で電話して聞いてみました。

「あ、あの〜...今日から始まるホットウィールの懸賞のやつ、まだ残ってます...か?」

「いくつか残ってますよ。」

いくつか、、、残ってる!!!いやはやまだ残ってましたか!良かったあ!渋滞を抜け30分後くらいにヤマダ電機到着。もう一度店員さんに聞いてみると、まだあるとのこと。というかカウンターの裏手に見えてしまいました。箱に入ったキャンペーンカーが。ゆうに5台は残っている。余裕。。あれ、、、もしや僕が勝手に焦ってるだけで、実はそんなに、そんなになの?すっかり安心してベーシックを選ぶ僕、それを隣で呆れた顔で見下ろす妻。ごめんなさい。物価高なのに。というか、買うものが無い。これが全然買うものが無いんですよ。。何アソートか前のランクルやら、駄々余りのブガッティとか、無理矢理11台購入。まさに在庫処理班。

f:id:threeinch:20221016064103j:image

ということで、なんやかやでゲットしてきました。明日はホットウィールレジェンドツアーです!