3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ヤマダ電機初売りやいかに

今日は妻の実家にご挨拶に。「お義父さん、ちょっとヤマダ電機に行って来ますので遅れます。」なんて言えたらどんなに良いことか。そう、今日はヤマダ電機の初売りにして限定ホットウィールのブールバード発売日なのである。う〜ん、行きたいっ!行きたいっ!!

「お義父さん、今年は青学強いっすねえ」なんて箱根駅伝観てる場合では無いのである。(箱根駅伝も面白いけどね!) しかし、時計は残酷にも早々と10時を回り、勝負あり。諦めざるを得ず。行けなかった。。といっても地元のヤマダ電機で予約はしているので、ゲット出来ない訳では無いのですが、やっぱり熱狂具合を味わいたいというか、ブリバリ用にもう1セット欲しいというか、さらに言えばうっかりベーシックのQアソ発売しちゃいました、なんてことになっていないか、気持ちは落ち着かず。

夕方になって、みんなで温泉に出発。通り道に、あるんですよヤマダ電機が!「ちょっとだけ、ちょっとだけ見ていこうか??初売りで激安のなんかあるかもしれないし!ビタクラフトのフライパン福袋確かあったはず!」と、こんな事もあろうかと事前にリサーチした妻向けの福袋情報を提供しつつ、無理やり立ち寄る理由作りを進める。「あらそう?行ってみる?」釣れたっ!釣れたぞっ!!旅先のヤマダ電機で事情もわからぬまま、取り敢えずオモチャ売り場へ。おぉ!!ありましたよ、ブールバード!!!!VOLKSWAGEN KAFER RACERだけが山のように!!

f:id:threeinch:20220109144336j:image

くあああぁぁぁ!!!ホットウィール人気は全国的なものなのか、、、。NISSAN HARDBODYはまあ、諦めてたんですが、まさかKAFERしか残ってないとは、、、。恐るべし。っていうかKAFERもこれかなり良いんだけどなあ。という事で、1台持ち帰りであります!まあ、ホットウィーラーに休み無し!という事ですね。欲しけりゃいち早く情報入手するか、朝早く並ぶのみですな。。。