3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ブールバード

世の中テレワークを止める企業も増えてきているらしく、僕も最近会社指示で出社したりしているんですが、いかんせん、全然テレワークの方が効率良いですね。真っ先に、往復の通勤時間があまりにも無駄。家での出社用意時間とかも含めたら3時間は無駄にしています。あとは色々、色々インタラプトされるんですよね。。全然自分の仕事に集中出来ない。あとは、周りの話し声、世間話が煩いのと、それから大事なのが空調、温度。冷え性の人がいるのか、くっそ暑い。。スーツは苦しいしネクタイも苦しい。もうプログラマーからしたら地獄のような環境ですな。こういうこと言うと、やれコミュニケーションが〜とか社員同士の連帯感が〜とか言い始める人いますけど、別に毎日顔合わせる必要も無いでしょ。テレワーク続いて欲しいなあ。

さて、今日出社したのは弊社の皆様とコミュニケーションを取ろうなどという、崇高な理由では無く、もちろんお目当てはアレ、ブールバードです!!通販の予約は全敗。全然買えませんでした。ということで実店舗で買うしか無い。会社近くに量販店がありまして、今日はもうそこに出社と言っても過言では無いです。午前の仕事をさっさと終わらせていよいよお昼時間、ご飯も食べず量販店へまっしぐら。さてさてありますでしょうか。。

ありましたっ!ありましたよ!あるにはありましたが、パンテーラとおベンツが見当たらぬ!!!なんということでしょう、いつも最速で買えているこのお店で先を越されるとは。。。まだ金曜日の昼なのに。SNSでショップがショートした報告もチラホラ見ていたので、心配してはいたものの、まさかここまでとは。。。特にパンテーラはどうしても欲しかったんですよね。。取り敢えず残っていた3台購入。

f:id:threeinch:20221028194329j:image

'71 MUSTANG MACH1。これが残っていてくれるだけマシでした。マットなブラックがメチャクチャカッコいいんですよ。ホイールも大径で迫力あります。

 

f:id:threeinch:20221028194340j:image

'78 FORD ESCORT RS 1800 MK2。レーシングテイストで登場です。決して悪くないんですが、新鮮味は無いかも。

 

f:id:threeinch:20221028194349j:image

TOYOTA 4RUNNER。以前ヤマダ電機限定で出たやつのカラバリですね。ブラックじゃなく、少しだけ青っぽいというか、緑っぽいというか。深い色合いです。赤、オレンジ、黄色の三色ラインも似合ってて、前作より好きですね。

 

さて、カウンター裏の在庫チラッと見えたんですが、各種5〜6台はありそうでした。てことはパンテーラもベンツも午前でそれ全部売れたってこと??争奪戦なの?

気落ちしながらも取り敢えず会社に戻り、午後の仕事を始める。やる気なんて出る訳も無く、無気力にコーディング。バグが出なきゃいいなあ。。プロジェクトは納期やばくて炎上中なのですが、僕にはブールバードの方が大事。定時ダッシュで会社を出て、帰り道の次の店に向かいました。普段土曜日に売り出す店舗なので、期待もなくダメ元で行ってみたのですが、これが何と大当たり!!今、まさに陳列するところではありませんか!!!ベンツ!パンテーラ!!!ベンツ!パンテーラっ!!!もう、直ぐ買いましたね。早かった。あまりにも動きが早かった。

 

f:id:threeinch:20221028194404j:image

DE TOMASO PANTERA GRUPPO 4。この型、この色、たまらんですよこれは。今回一番欲しかったやつです。

 

f:id:threeinch:20221028194430j:image

最後はMERCEDES-BENZ AMG E 36 ESTATE SPECIAL EDITION。名前長い!真っ黒なんで面白味には欠けるんですが、ベンツはそれがいい。

さて、幸いにも一番乗りということで、こちらもゲット。

f:id:threeinch:20221028194445j:image

DRAG BUS。これまた最高ですね。

 

これならテレワーク廃止でもいいかも?