3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ポップカルチャー ヴィンテージ・マテル

今日も忙しかった。顧客からの問い合わせやら、社内イベントやらが多くて全然コーディングが進みませんでした。納期はヤバいし、仕事は山積みだし、もう逃げ出したい。昼下がり、コーヒー片手に途方に暮れていたところ一通のメールが。

f:id:threeinch:20221111191101j:image

ぬ、ぬあんですとおおおおぉぉぉっ!!!

もう、凄いショートしてるよ、すんごいショート、今年一番のショート、って噂には聞いてたんで不安はあったんですが、久々に直撃しましたね。毎日予約サイトちょいちょい見てて、結構早い方で予約したと思ったんだけどなあ。。

まあでも、そんな事もあろうかと、今日は出社しているのですよ。会社近くにホットウィール売ってる店がありましてね。定時ダッシュで行ってみると、売ってました!クイック・デリバリーが2台だけ!!オーマイガー!ええ、知ってましたとも。これだけ残ることは。肝心の残り4種は跡形も無くなってまして。でしょうね。いや実は昼休みに一回偵察に行ったらまだ入荷してなくて、店員さんも「いやあ今日遅れてるんですよね、何ででしょうね?」なんて言ってて、なのにその時既に4人くらい入荷待ちの人が並んでまして、こりゃ無理だと確信してたんですが、やっぱり無理でした。まあでも今日入荷した事はわかったので、気持ちを切り替えて別店舗へ急ぎました。電車を乗り継いで足速に店に向かう。さて2店舗目はどうでしょう、、、。店頭には出ていない、ので店員さんに聞いてみる。

「どの車種にしましょう?」

えっ、全部あるの??ある!ありましたよ!!とはいえ、どうも1ケースしか入荷していないみたい。こりゃ相当ショートしたな。。。

何にせよ、取り敢えずゲットとなりました。なんか前回のブールバードと完全に同じ流れですね。ショートは勘弁して欲しいなあ。。

f:id:threeinch:20221111232802j:image

1985 CHEVY ASTRO VAN。リアルライダー系でたまに出てくるアドカー的なデザインが多いキャストです。今回はホットウィールそのものを宣伝な感じ。

 

f:id:threeinch:20221111232816j:image

バービーのKOOL KOMBI。バービーに思い入れは無いんですけど、これはあまりにも可愛い。最高。KOOL KOMBI好きには堪らないです。バービーもマテル製ですんでこのアソートには外せないアイテムですね。

 

f:id:threeinch:20221111232955j:image

FORD TRANSIT SUPERVAN。マスターズオブユニバース、これもマテルの作品です。残念ながら僕は見たことないなあ。

 

f:id:threeinch:20221111233325j:image

QUICK D-LIVERY。これまたマテル製のボクシングみたいなロボット対戦オモチャがモチーフ。

 

f:id:threeinch:20221111233645j:image

最後はVOLKSWAGEN T1 PANEL BUS。幼児向けのオモチャとかのfisher-priceのLittle People。これまた可愛いなあ。日本で出したらアンパンマントミカみたいなものが出来ちゃうんだろうか。。この辺はやはりセンスが全く違いますよね。ミニカーデザインとして秀逸。

以上、まさにヴィンテージマテル、でした。

 

さて、明日はカウンタック買いに行かなきゃ。。。