3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 3月発売情報公開

 

トミカの3月の発売情報が公開されましたね〜いや〜熱い。早速見ていきましょう。

まずはランドクルーザー

f:id:threeinch:20230114113424j:image

実車の方は相当な人気で、予約から納品まで凄い長いってニュースになってましたね。今はどうなんだろ。実物は無理でもトミカはいっぱい買えますからね。これは間違いなく人気でしょう。初回特別仕様は争奪戦の予感。そういえば以前群馬のRVパークに行った時、廃盤になったランクルトミカいっぱい売ってて、こどもに買ってあげたっけなあ。もうボロボロですけど、今や貴重品ですから自分の分も買っておけば良かった。

続いてフォレスター 消防指揮車。

f:id:threeinch:20230114114231j:image

これも良いですね。車種が良いし働く車ってのも良い。王道な感じ。金型は廃盤になったやつの使い回しなんだろうか。

3月はロングトミカも出ます。日本通運のウイングトレーラ。

f:id:threeinch:20230114114641j:image

荷台のパネルが開閉するアクション付きだそうで。これも良作の予感。入れ替わりで廃盤になっちゃうミシュランは早めに確保しておきましょう。

そして大注目のセットものがこちら、緊急追跡!覆面パトロールカーコレクション。

f:id:threeinch:20230114115107j:image

クラウン、スープラGT-R、シルビアって。。買わない理由が無い。これはマストバイですよ!

後他にも色々、ガンダムとか出ますが、僕はガンダムわからないので見送りかなあ。

いやあ、流石決算月、3月は凄いですね。楽しみです。

(画像は全てhttps://www.takaratomy.co.jp/products/tomica/new/2303.htmから引用)

 

あっ!そういえばオートサロンで売ってる日産特注のノートとGT-Rトミカ、日産オンラインショップでも発売あるとの事です。良かった!!!