3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ NISSAN GT-R(ミッドナイトパープル)

金曜日、こども達と金曜ロードショーパイレーツオブカリビアンを観ていたら、そのまま寝落ちしていたようで。最近夜遅くまで起きていられない。その代わり朝は5時には目が覚めてしまう。歳かなあ。気持ちは若くありたいと思うものの、身体は急激に老けこんでいくのを感じる今日この頃です。

さて今日は日産オンラインショップからGT-Rが到着。

f:id:threeinch:20230122155122j:image

f:id:threeinch:20230122155127j:image

さすが限定品だけあって、細部の灯火類のペイントとかまでしっかりしていて大満足。車種もまあ、ミニカーコレクターには鉄板のGT-Rですしね。ただ、1つ気になる事が。それはボディーカラー。これ、商品名がミッドナイトパープルなんですが、どう見てもグリーンにしか見えず。実車と同じように、角度によってグリーンに見えたり、パープルに見えたりするとか?と思って色んな角度から見てみたんですが、やっぱりグリーンにしか見えない。まあ、実車と同じようにするのは難しかったかもしれませんが、グリーンに見える場合の再現ということで、納得しましょうか。。

 

f:id:threeinch:20230122155152j:image

それと、開封直後、内袋がルーフに張り付いてました。直ぐに取り出してルーフを布で拭いた事で、ほぼ跡が消えたので一安心。これ、本当に未開封保管の人は気をつけた方がいいですよ。そもそも日産に限らずイオンとかトイザらスとか、特注系ってどれも外箱のシュリンク無いんだから、開けて内袋から離せばいいのに。そっと開ければ外箱も傷やら開封跡なんてほぼほぼ付かないですし。考え方は人それぞれなんで未開封も全然良いんですけど、個人的に未開封より中身を大事にしたいなあ。