3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 日産 オートサロン2021限定

f:id:threeinch:20210213113648j:image

日産オンラインストアで注文していたトミカが届きました。注文から納品までが早い。そういえばこれ、オートサロン限定だったんですね。もともとオートサロンでの販売を予定していて、オンライン開催になっちゃったから通販になったのかな?実際現地販売だったら並んで大変だっただろうな。。ということで、オートサロン2021限定の日産トミカ2台です。


f:id:threeinch:20210212200550j:image

まずはNISSAN GT-R 2020model(ワンガンブルー)。名前がいいよなあ。ワンガンブルー。R34のベイサイドブルーのオマージュなんだとか。金型は通常版のR35と同じです。


f:id:threeinch:20210212200556j:image

なんといってもこのカラーがポイント。実車のほうも並々ならぬ拘りがあるカラーですが、トミカのボディカラーもとっても美しい。原色のような青って意外とベタな感じになりそうなのに、パールが入っているから高級で上質に見えます。

 

f:id:threeinch:20210214195148j:image

サイドも綺麗。「ベイエリアでの日没の余韻を感じさせるミステリアスな色の変化を愉しめる」カラー。トミカでもライティングによって輝きの違いを感じられるでしょうか。


f:id:threeinch:20210212200603j:image

リアも細部まで表現の手抜きは無し。特に、マフラーが実車同様に青く塗られているのは大いに評価したい。


f:id:threeinch:20210212200553j:image
f:id:threeinch:20210212200606j:image
f:id:threeinch:20210212200610j:image

やはりGT-Rは存在感が違いますね。

 

f:id:threeinch:20210212201955j:image

続いて#23 MOTUL AUTECH GT-R(SUPER GT GT500 2020 COLOR)。2020年のSUPER GTに参戦した車両がモデルです。


f:id:threeinch:20210212201949j:image

実車はそれこそ凄い量のデカールなので、このプライスで全てを再現とはいかないでしょうけど、雰囲気は十分伝わります。


f:id:threeinch:20210212202007j:imageMOTULカラーの赤が似合う。


f:id:threeinch:20210212201938j:image

リアウイングが大きくて存在感抜群。彩色は寂しいものの、ここはシールを貼ったら別物に化けることでしょう。


f:id:threeinch:20210212201945j:image
f:id:threeinch:20210212202001j:image
f:id:threeinch:20210212201958j:image
f:id:threeinch:20210212202017j:image
f:id:threeinch:20210212201952j:image
f:id:threeinch:20210212202014j:image
f:id:threeinch:20210212201941j:image

右サイドはマフラーが再現されています。


f:id:threeinch:20210212202010j:image

超細かいシール。これ全部貼ったら印象もかなり変わってくるんでしょう。しかしシール反対派の僕は貼らず。2500円くらいにして完全印刷再現してくれないかな。。。