3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 3月の予約色々

今日も会議漬け。8時間労働のうち、実に6時間が会議。僕はプログラマーなんですが。。。もう納期やばいので、会議に端末持ち込んで内職コーディング。おかげで会議の内容全然覚えていないけれど、実際、身のある会議ってどれほどあるんだろう。

さて、今日は、正確には今日に日付が変わったタイミングで3月のホットウィールの予約が始まりました。まずはこちら。

f:id:threeinch:20230122150153j:image

BACK TO THE FUTUREのトヨタピックアップトラック!映画は3部作全部観たはずなのに、どこで登場したか全然記憶にありません。車種は明記はされていないものの、おそらくハイラックス。主人公マーフィーの憧れの車らしいんですが、そのシーン思い出せない。。とはいえこれは即予約しました。ちなみに、本来はRetro EntertainmentシリーズのNアソートにあたるようで、本国だとピックアップの他にも4車種発売されるんですが、バットマンとか、ジェットソンとか、、唯一007のDBSはちょっと欲しかったけれど、まあ入荷無くてもいいかな、、というラインナップでした。


f:id:threeinch:20230122150147j:image

続いて、レジェンドマルチパック。まだやりますかこのシリーズ。車種はそこまで悪く無いんですが、やはりパッケージが良くないですよね。。ホットウィールはパッケージのカッコよさも含めての魅力だと思いますんで。去年発売された一見売れそうなJDMパックみたいなやつも、結局イオンの福袋行きでしたし。普通にバラでアソートにしたらもっと売れると思うんだけどなあ。値下がり見越して予約見送り。


f:id:threeinch:20230122150150j:image

最後はオートモーティブシリーズのJ-import!日本車揃いで車種は中々良いんですが、デザインは面白味に欠けるかなあ。。そして定価が、、10台セットで4950円!無理や、、。その金額は出せぬ。予約見送り。当日頑張って並んで1車種1台ずつ買おう。。