3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ ステップワゴンAIRの予約をしにHONDAへ

最近巷を賑わせているHONDA限定のステップワゴンAIRトミカ。先月情報を知ったのが1/23(月)の18時過ぎでしたかね。すぐにでもHONDAのディーラーさんに行きたかったんですが、近所はどこも18時で営業終了ってんでその日は諦めまして。さらに翌日火曜日、そして水曜日が休みの店舗ばっかりで、やっとこ木曜日に電話してみたら、もう在庫無いとのこと。なんてこった。買い逃してしまった。。と気落ちしていたのですが、なんと今日から予約再開だそうで、早速電話してみました!!そうしたら、予約は可能だけど、店舗に来てもらわなきゃ出来ないとのことで。。そらそうか。。しかし、定時までは仕事せねば。ぐぬぬぬぬぬぬ。ということで、定時ダッシュ!!最寄りのHONDAさんに行って来ましたよ!17:30くらいに到着。久々に営業担当の方とお会いして、世間話もそこそこに、さっそく例のブツが予約可能か聞いてみました。そうしたら、なんか、一応注文してはしてみるけれど、確実に手に入るかわからないんで、わかったら電話します。とのこと。んんんんんん?これは、喜べ、、、無い。煮え切ら、、無い。取り敢えずトミカで来店したことをお詫びして、丁重にご挨拶して店を出る。う〜ん。発注出来るといいなあ。。。

ついでにステップワゴンのカタログをいただけたので、これ眺めて結果を待つことにします。

f:id:threeinch:20230206204425j:image

しっかし凄い人気なんだなあ。。