3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール モンスタートラック Dodge RAM VAN

ホットウィーラーの朝は早い。今日はブールバードにモントラの発売日、さらにトミカもあります。トミカは予約済みだから良いとして、問題はホットウィール 。ブールバードの予約、うっかり寝過ごしちゃいまして、気付いたらおベンツだけ売り切れてたんですよねえ。。なんでベンツこんなに人気なの?で、モントラも箱買いするほどじゃないけどバンだけは欲しい、ということで、空がまだ薄暗い早朝から並びに行って来ましたよ!いざ、トイザらスへ!まあ、ガチ勢の方はおおかた予約済みでしょうし、そこまで争奪戦にはならんでしょ、と予想し6:30頃店舗到着。入り口には、、、誰もいない!一番乗りぃぃ!!と、ドアまであと10mってところで、猛烈な足音とともに全力疾走の青年が僕を抜き去って1番をゲット!!!お、おう、、、今日はチェイスとかスートレとか、そういうんじゃ無いし、そんなに焦らなくても大丈夫だよ青年よ、、、。何より今の抜き去りは人としてどうかと思うよ。。。ということで鼻差で2番手で参戦であります!まあ大丈夫でしょう。開店まで3時間半、長い。。そして何より、寒い。。長時間並ぶのがキツい季節になりましたね。寒さで足が震えて来たところでようやくオープン。最終的に20人くらい並んだので、油断してたら危なかったかも。さて、モントラは2セット入荷!ベンツも10台近くありましたかね、無事欲しかったものゲットです。

f:id:threeinch:20231123112347j:image

Dodge RAM VAN。オレンジ主体で複数のカラーのラインが入ったなんともユニークなデザインです。

 

f:id:threeinch:20231123112350j:image

ベンツは、、初期のモダクラの頃は在庫駄々余りだったんですけどね。ここ最近の人気は凄いなあ。

さて、問題は来週ですよねぇ。トランポもモダクラも予約忘れ、ヤマダ電機限定トランポもある、そしてうっかりジョーシン限定トミカの予約も忘れ、それ全部同じ日に発売だもんなあ。流石に厳しいか。。がんばろ。