3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール Fアソを買う

日曜日。少し遅めの朝ごはんを食べて、昨夜のバスケット日本代表がパリオリンピック出場を決めた歴史的試合のニュースに入り浸る。いやあ何度観ても良いですね!これはバスケットブームが来るかも!?

そんなこんなで、のんびりしているところに宅急便が到着。ホットウィールのFアソ箱買いした分が届きました。世の中は昨日Hアソが発売だったので、 我が家は2ヶ月遅れ。まあでも2ヶ月待てば数千円下がると思えば、、上々ですよ。早速開封の儀。

f:id:threeinch:20230904080016j:image

いました!ドーナツドリフター!トレジャーハント!!箱買い最大のリスクは、トレジャーハント無し箱に当たる事。今回は無事入ってました!良かった!それにしても、なんかやっぱり、最近の国内アソートは面白味に欠けるんですよね。。謎車の方が心踊っちゃうレベルで実車モデルの方があまり刺さらない。やっぱりアメ車成分が足りないと思うんですよ。アメ車抜いて、別の同じ車種複数入れるのなんなんだろ。。あとね、

f:id:threeinch:20230904080040j:image

f:id:threeinch:20230904080043j:image

バットマン多過ぎ問題。Fアソ箱36台中、バットマン4台よ!実に11%がバットマン。割合おかしいでしょ!!確かに映画は面白いけど、こんなにバットマンばっかりいらないんじゃあ!!

f:id:threeinch:20230904080233j:image

我が家のバットマンは増える一方。。