3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール 金のアヒルがゲット出来ない

f:id:threeinch:20221022104636j:image

ここ数ヶ月、仕事やら子どものイベントやらで、毎月第一土曜日のホットウィール発売日に全然並べないんですよね、、。なので専ら箱買いに頼っているのですが、皆様は数ヶ月前のGアソを覚えていらっしゃるでしょうか、そう、トレジャーハントが金色のDUCK N' ROLLのアソートです。これがねえ、本当に欲しくて欲しくて、この月も箱買いしたんですよ。ほぼ定価で。そしたらですよ、箱開けたらトレジャーハントが入っておらず。。アヒルがいない。。それどころか、

f:id:threeinch:20221022105159j:image

バットマンが3台もいるっていうね。いやバットマンは好きだけど、3台はいらんでしょ。

まあ、知ってましたよ、箱買いにも2種類あることは。トレジャーハント入りのと、入っていないのと。そして同じ車種が割と結構ダブることも。ダブる車種がイマイチなことも。知ってましたけど、いざ外れを引くとショックがデカいんですよお!!今や箱買いも1万円超えてたりするし!定価だと13800円とか、もう軽々しく買えないんですよ!!!それで外れた気持ち、マテルさん、わかっていただけますでしょうか!??

ということで、リベンジで2箱目買ったのが先月。ドキドキして開けましたら、やっぱりアヒルいないでやんの。マジか。僕はアヒルに2万円を費やしてしまったのか。。。バットマン2台入ってるし。。。

ということて、リベンジで3箱目買ったのが今月。まあね、予想はしてましたけど、いませんでしたよ、アヒル。ははっ。

もう専門店とかで2000円くらい出してアヒルだけ買ってもいいんですけどね。でもアヒル1匹2000円と、36台約1万円て考えると、悩んじゃうんですよねえ。

というか、そもそもなんで2種類あるんでしょうね?それに何の意味があるんだろう。Amazonとか楽天とか、アソートの中身の写真載せてるじゃないですか、金色のアヒルもちゃんと載ってるじゃないですか。※実際の中身は異なります みたいな注意書き載せるくらいなら、そもそも中身揃える努力してくれないですかね??

まあ、ホットウィールだからね、というのは簡単ですが、最近価格めっちゃ上がってますんでね。こういうところ直して欲しいなあ。