3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール ドンキホーテ限定ハロウィンアソート

ハッピーハロウィ〜ン!(来月ね)  今日は第一土曜日、ホットウィールベーシックカー発売日なのですが、ドンキホーテ限定のハロウィンアソートの発売があるってんで、そっちを優先して行ってきました。ベーシックは高くて手が出ないので割安になってから箱買いする昨今。さて、ハロウィンアソート、これ去年までは日本での発売ありませんでしたよね。本国では発売されてたんですけどね。まあ、デザインもちょっと色モノ感が強いんで、日本では売れないと判断されていたのか、どうなんでしょうね。かくいう僕もそこまで刺さるアソートでは無く、多分みんなそうだろうってんで、少しゆっくり店に行っても大丈夫なんじゃないか、と9:30頃現地着。待ち行列は、、なんとゼロ。誰もいない。ほんまかいな。10:00に開店と同時に売り場に行くも、やっぱり誰も来ず。まさかここまでとは。みんなベーシックに流れたのかな。。ともあれ、ゆっくり吟味して5台選んで来ましたぞ。

f:id:threeinch:20230903180119j:image
f:id:threeinch:20230903180130j:image
f:id:threeinch:20230903180133j:image
f:id:threeinch:20230903180126j:image
f:id:threeinch:20230903180123j:image

奇をてらったデザインではありますが、マーベリックとクーダなんかはとっても良いと思いますね。

さて今日ドンキホーテを優先したもう1つの理由はこちら。

f:id:threeinch:20230903180148j:image

少し前にあったキャンペーン品のブロンコ。当時、何も買うものが無くて心折れちゃったんですよね。。幸運にもまだ残っていたので今回いただいて来ました!

というか、ここまで人来ないんだったらベーシックのTHだけでも買いに行ってから来れば良かった。難しいですねホットウィールは。