3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ Honda e 廃盤なので買っておく

台風一過で気持ちが良い青空です。まだまだ暑いですけど、どことなく陽射しが柔らかいというか、秋の入り口を感じますね〜。溜まりに溜まった仕事を片付けようかな、とも思ったものの、こんな気持ちの良い天気に家にこもって休日仕事なんてやってられるか、ということで、妻とお出掛け、ショッピングモールへ。やたら道路が混んでいて、車が中々進まない。やっぱりみんな出掛けたくなりますよねぇ。さて、妻は壊れてしまった歯ブラシ立てを買いに、僕はモール内のトイザらスへ。特に買うもの無いんですけど、様子見というか、ついつい足が向いてしまう。徐ろにホットウィールコーナーを覗くと、おおぉ?ベンツが山ほど残ってる!10台はあるぞ!!これなら昨日朝から並ばなくても良かったなあ。まあでも結果論ですからね。もう2〜3台追加で買いたい気持ちをグッと我慢して、トイザらスをあとにしました。欲しい、欲しい車種は何台でも欲しい!!でも後々困るんですよね。山になったホットウィールを見て途方に暮れる。。

買い物が終わって家に着くと、荷物が届いていました。トミカ Honda eです。もう廃盤になっちゃうので、その前に念のため確保。念のためって何のためなのかもわかりませんが、とりあえずキープ。さっき複数台は我慢と書いたばかりでこの体たらく。朝令暮改。いやトミカはもう、発売日に買ったかどうかも記憶に無いし、、良いでしょ!(都合良く解釈)

 

f:id:threeinch:20230911174627j:image

Honda e、モーターショーだかどこだか忘れちゃいましたけど、初めて実物見たときに、デザインかなり気にいって、期待してたんですけどね(実車のほうね)。思ったよりだいぶ売れませんでしたね。可愛いし街乗りに丁度良さげなんだけどなあ。値段が高いのと、1回の充電での航続距離がちょっと足りなかったか。街で実物も数えるほどしか見なかった記憶。勿体無いなあ。

 

f:id:threeinch:20230911175035j:image

トミカもシルエット良くまとまっていて、悪く無かったと思います。願わくばフロントもリアもライト周りを少し工夫して未来感を出してくれたら良かった。印刷表現がちょっとチープに感じました。

 

f:id:threeinch:20230911175039j:image

この1色だけだと金型が勿体無いくらい。いつかカラバリ、是非出して欲しい。