3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカ 9月発売日。。。

今日は第3土曜日、トミカの発売日。いつもなら通販で予約を終わらせていて余裕なんですが、事もあろうに今月分は寝過ごしてしまい、予約失敗。しかもよりによってGRカローラのモリゾウエディションていうね。そら人気ですわ。ということで久々に店舗に行って来ましたぞ。オープン1時間前に到着。まだ誰もいない。まあ、トミカだし、穴場のスーパーだし。結局僕以外誰も来ず、開店と同時におもちゃ売り場へ。ありました、カウンターの奥にまだ品出しされていない黒いモリゾウと黄色いフェラーリが!!店員さんに「黒いのと黄色いの下さい。」と伝え、余裕のゲットであります。 やった!!

嬉々として家に帰って来て、袋を開けてトミカを眺めてみたところで、しかし愕然とするのである。

f:id:threeinch:20230917073601j:image

EQS バイ メルセデス-EQ?

ムルシエラゴ?

ちょっ、これ、モリゾウでもフェラーリでもないじゃない!!!というか、先月どころか2ヶ月前のトミカじゃない!!完全に見間違えた!!ムルシエラゴとフェラーリ、同じ黄色!!近視で区別がつかなかった!!穴場過ぎて2ヶ月前の初回が未だに残っているのが、かえってあだになるとは。。

今日はこの後子どもの学校のイベントがあるので、ここでゲームオーバー。ぬああああああああぁぁあ!!!

まあ、なんとかどこかで手に入れよう。。