3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

トミカプレミアム タカラトミーモールオリジナル ランボルギーニ ムルシエラゴ

今月はオリジナルのトミカラッシュですね。タカラトミーモールオリジナルのトミカプレミアム ムルシエラゴが届きました。f:id:threeinch:20231203102034j:image

毎度のことながら、オリジナルといっても今回も色が違うだけだったりします。以前発売された90式戦車とか、ランチアとか、通常版と明らかに違うやつだと面白いんですけどね。


f:id:threeinch:20231203102037j:image

しかしですね、今回はこのホワイトが、ムルシエラゴのフォルムを凄く綺麗に引き立ててるように思うんです。ランボルギーニだしド派手なカラーでも全然いけるんでしょうけど、逆にこのシンプルさが新鮮に映るといいますか。

 

f:id:threeinch:20231203102044j:image

あらためてよく見ると、このランプの表現とか凄い細かいんだなあ。流石トミカプレミアム。


f:id:threeinch:20231203102050j:image

通常のトミカでは到底できないであろうベタベタな車高に、リアルなホイール。実にいいですね。そしてやはりホワイトが美しい。ん?後ろの方になんかゴミみたいのが付いてる・・。


f:id:threeinch:20231203102041j:image

リアも白と黒のコントラストがはっきりしますね。ランプも映える。ゴミみたいなのは塗装を剥がしきれなかった残りですか。。後で取り除こう。


f:id:threeinch:20231203102047j:image

今作は個人的にカラーリングが刺さったので満足です。けど、やっぱりオリジナルを称するなら、単なる色違い以外を期待しちゃうなあ。色違いで攻めるんなら、以前、これは通常トミカの方のムルシエラゴでしたけど、トイザらス限定で40thアニバーサリーカラーのやつ発売されましたよね。ああいうのを期待。