3インチのジャーナル

ミニカー、ゲーム、映画など、好きなもの中心の日記です。

ホットウィール '95 JEEP CHEROKEE

金曜日。朝から見事な秋晴れです。最近やっと秋っぽくなってきたなあ。今日は久々に客先を訪問して、システムの改善要望やら課題の棚卸やら、打ち合わせをしてきました。いやあ、だいぶ手厳しい言葉を頂戴しましたが、それにしても日本のITは本当になんとかならないですかねえ。やれあの報告書を提出しろだの、この障害の原因と対策を詳細にドキュメントにして持って来いだの、コーディングやテストをしている時間より、そういった雑務の方が圧倒的に多い。仕事を作る仕事、みたいなね。不毛不毛不毛!!!こんなの現場で役に立つかって言ったら、何の役にも立たない、むしろ時間だけ取られてマイナス効果しかないですからね。あとやたらシステムの障害に厳しい。人の生命や人生に関わるとか、そういうクリティカルなソフトウェアは障害は許されないかもしれませんけど、そうじゃない障害にもやたら厳しいんですよね。ちょっとしたバグ1つでも大騒ぎ。もうアホかと。システムに不具合はつきものです。マイナンバーの不具合の報道なんか見てても、あまりに厳しいですよね。あんなのは不具合も折り込み済で、使いながら改良していったらいいんです。想像してみてください。運用開始前に、100%あらゆるケースを想定して100%の品質なんて可能だと思いますか?そんな人間がいたら神様ですわ。
さて、今日はホットウィールから'95 JEEP CHEROKEEです。Jアソのトレジャーハントです。

f:id:threeinch:20231008082626j:image
このビッチリ書き込まれたサイド、素晴らしい出来栄え。国内はJアソート飛ばされちゃいましたんで、専門店で購入。以前はトイザらス限定アソートとかもあって、全アソ国内で発売してくれたんですけどねえ。昨今はそこを単品販売でカバーする、っていう考えなのか、普通にアソート飛ばされるんで、全部集めたいコレクターからすると結構スパルタンな状況なんですよね。なんとか公式で救済策作ってくれないかなあ。海外で発売される、1年間の全車種セット、あれ日本でも売って欲しいです。お願いしますマテルさん。